悲願成就? | 『下手の横好き』
新型コロナウイルスに関する情報について

悲願成就?

さて、5月6日のスモレンスク攻防戦である。


どうしてもドイツ軍で勝てなかった私は、無謀にも軍神殿と対戦。


GW疲れか(言い訳)なななんと2ターン目に3個戦車大隊(!)が壊滅

いやー悪夢悪夢。。。これは無かったことにして頂いて仕切りなおし。


やっぱり、このゲームの赤軍は プレイヤーによって増援の出し方が

全く違いますな。


軍神殿は噂の第2ターン西南に全増援マーカーか?と身構えましたが

南方3個、東北に1個。まあ、オーソドックスな配置。


ウーン、赤軍の予想以上の進撃圧力で思ったとおりに西南部から

戦車大隊を引き抜けない。

その内に、ドイツ軍敗北。。。。。


先日、ここで「ちょっと作戦みたいなもの」と言っていたのは


1.西南は、最初は少し叩くが戦車大隊は直ぐに東進、中央へ。

  赤軍の攻勢は最低限のユニットで守るが、星マーク都市は

  2個ぐらいは諦める。


2.スモレンスク周辺は、3ターンの第3装甲集団線区から来る増援を

  最大限利用して大打撃を与えたい(願望)。スモレンスク維持。

  その後、やはり戦車大隊は東進、中央へ。


3.戦車大隊の大軍が中央から東進、イエルニャへ。

  そして機動力と攻撃力に任せて北進。ドロゴブーシィへ。


というものでした。

これを徹底できない、と言うか 赤軍の圧力にビビッたのが敗因じゃ。


懲りずにSAM様と対戦。モチのロンでドイツ軍担当。

上記の作戦を「僕、ドキドキも~ん」で貫徹することを心に決める。


後で考えると幸運だったスモレンスク方面での赤軍前進防御。

この時は「僕、ドキドキも~ん」

sumomo1









西南部も、こんなに押されてます
sumomo2









しかーし、見よ!この東方への突破力を

sumomo3









そして、悲願 栄光のドイツ軍勝利へ

sumomo4









続いて、マーケットガーデンを初戦どうしのSAM様と。。。

しかし、両者とも勝利条件を詳細わからないままPlay。

感触の確認といったところか。連合軍の私が敗北。


market1









本当に充実充実。次も行くぞー