テレワークに伴う実施規定。 | 組織は本当に不自由だ。

組織は本当に不自由だ。

人生は一度きり!

楽しく幸せな人生を送りたいことを願う毎日。
日々の様々な葛藤や、気付き、考え方を書いています。

私個人の意見や考え方なのでご了承ください。

おはようございます。

サラリーマン・ルシファーです。

 

さて、昨日大阪、兵庫、京都の他

愛知、岐阜、栃木、福岡と緊急事態宣言が発令しました。

っていうか、昨年の春に発令した時よりも

緊張感ないね~~~wwwww

危機感ないね~~~~~wwwwww

 

っていうか聞いてください!!!

また愚痴をwwwwwwwww

本当はこんな事ばかり書きたくないんですがww

もうね~

誰にもこの気持ちを言わないと夢にまで出てくるし

朝、目が覚めてもずっとイライラしっぱなしww

今年は前向きな事を書いていくつもりが

この会社にいる以上、無理だわwwwwwwwww

何をそんなにイライラしてんの?って?

(誰も聞いてないわwwww)

 

私の仕事内容は、基本事務職。

出張もあるがそんなに頻繁にあるわけではない。

しかも、新型コロナウイルス感染症の影響もあり

他府県への移動は自粛している。(当たり前の事だが)

で、私の所属する部署というのは二つの課がある。

一つは、編集作業やデザインをする課。

そして私のいる課は、その作業をする前に相手側と契約を交わす課。

その他に企画書等を作成する事もある。基本は契約関連。

 

で!

これまで週一回のテレワークということで実施をしていた。

隣の課は、派遣さん等もいるので週2~3日テレワークしている。

 

で!

今回、また緊急事態宣言が出たことにより

テレワークに伴う実施規定が告げられた。

 

『○業務内容に応じて火~金曜日の間で最大2日。

・テレワークは会社が強く要請している訳ではありません。あくまで在宅でも
 業務に支障がなければ認めるという見解です。
 よって、在宅を優先するのではなく、業務内容を優先して実施してください。

・テレワークはある程度の成果を求められます。
 当課の業務は、隣の課と違い成果を示すのが困難ではあります。
 しかし、勤務時間(8時間)で行った業務内容が「○○の調整」や
 「その他資料作成」だけでは業務を遂行したとは言い難いです。
 よって、在宅実施後に提出する週報には、必ず成果を示すことができる
 業務内容を詳細に明記するようにしてください。』以上。

 

ツッコみどころ満載wwwwwwwwww

まず、テレワークは政府が要望及びお願いしてるんですけど??

ニュース見てますか????

テレワークの意味を分かってますか????

何故、国はテレワークを推奨しているか分かってますか?????

 

でも、会社の総務人事からは、テレワークをできる人はしてくださいとwww

成果が示せなかったらテレワークはするな!という意味でしょうね~

そもそも、私のいる課に成果を示すものなんてありません。事務職ですからww

会社に出勤して何をしているかというと、契約書を作り、相手にメールで送り

確認してもらい、OKなら契約を交わす。不明な点があればメール及び電話する。

後は書類を出力し印鑑を押すwwww押印したものを郵送するwwww

しかも毎日のことではないww

毎日契約があるわけでもなくwwその作業を4人で行っているww

これでもテレワークは不可能なのでしょうか???

成果を示さないとダメなのでしょうか???????

何か制作しているなら、成果というものは示せますが

事務仕事の成果とは何でしょうか??????

※あくまでも私の会社の仕事内容の事なのでご了承ください。

 

まぁ、このテレワークの実施規定は社員のために考えたのではなく

部署の上司が昭和おじさん、おばさんなので

自分が時代についていけず、新しい環境に対応出来ず

部下を完全に信頼しておらず、仕事や雑用を部下に言えない環境が

昭和おじさん、おばさんには不愉快なんだろう!

結局は、自分の事しか考えていない上司。

テレワークを完全に否定し、部下を信用しない厄介な上司。

本当に消えてほしい・・・・

しかもこの上司(昭和おじさん)電話に出ないと

「何で電話にでんのや~~!」と豪語wwwww

出れない時もあるしwww

 

はぁ~しかしこんな上司、世の中に沢山いるんだろうな~

新しい事を嫌がる、古い考えを通す、昭和おじさんwww

自分の事しか考えてないもんな~~~~

完全にオワコンwww

 

ふぅ~~~ww

吐き出したから少しは落ち着いたwwwwwwwwww

 

こんな環境で仕事しておりますww

今の体制でずっといけると思い込んでいる会社と上司。

私には理解できませんww

 

さぁ愚痴ばかり書いていると

書いてる方も、読んでくださる方も不愉快な思いをするので

この辺にしときますwww

 

世の中にはあらゆる仕事(業種)があります。

テレワークをできる職種、できない職種があると思います。

私の事情よりも、もっと劣悪な環境にいる方もいらっしゃると思います。

 

私はこういった事を発信することにより

同じ様な思いをしている方と繋がり共感し

少しでもストレスをためる事ないようにしたいと思っております。

人生は一度きり!

ずっと我慢する人生はよくないと思います。

これからも愚痴だけじゃなく、そういった環境から抜け出す方法など

より人生を楽しみ、幸せだと思える環境を作りたいと思います。

 

進化に乗り遅れないように。

 

それでは、また。