一文。 | 組織は本当に不自由だ。

組織は本当に不自由だ。

人生は一度きり!

楽しく幸せな人生を送りたいことを願う毎日。
日々の様々な葛藤や、気付き、考え方を書いています。

私個人の意見や考え方なのでご了承ください。

こんにちは。

サラリーマン・ルシファーですw

 

今日は、何となく過去の自分のブログを読んでみたw

一年前のこの時期、二年前のこの時期。

全く同じような事を書いてますwwwwwwwwwww

何も変わってね~~~~wwww

ダメだこりゃww

ちょうどこのブログを始めて二年になる。

二年前からのブログを読み返していると

浮き沈みが激しいwww

でも常に、会社の愚痴は言っているw

よっぽどこの会社が嫌なんだろうな~www

読んでいる時に一文に目が留まった。

ちょうどコロナが流行る前に、メンターに言われた一言。

母が入院する時に書いたブログにその一文はあった。

 

『会社員では、いざという時にまとまったお金を作るのは無理だ。

そういうお金を貯蓄したいなら会社を作りなさい。』

 

 

過去のブログを読み返すと

新たに気づく事が多々あります。

 

先日、娘の成績が下がったのもありまして

新たに塾に通く事になりました。

 

私も経験がありますが、勉強の仕方が分からなくなる時があります。

娘も一学期から、ドーンと成績が下がり二学期の期末はボロボロww

この調子では、本人が希望している高校への進学は危うい。

今通っている学研教室では到底成績アップは見込まれず

なので、塾へ通わせる事になりました。

色んな塾がある中、体験入室も色々して

とある塾に決めたのです。

塾って、高いんですよ!!

ビックリしましたww

私自身、塾には通ったことがなくwwww

金額を見てビックリしましたが、娘が通いたいと

希望したので、通わせることにしました。

 

その事もあり

メンターからの言葉が、心にささったのですwww

 

確かに!と思いましたね~

今の給料で、果たしてこれら先、子供達のために

出せるお金って作れるのだろうか・・・・

しかも、嫁が働かなくなったら・・・・

生活費も危うい・・・・

しかも、下の子が同じ様に塾に通いたいと言ったら・・・

塾だけではない。

習い事を申し出てきたら・・・・

その他にも、子供にはお金がかかる・・・・

小さい時はいいけど、大きくなってくると

どんどんお金がかかる・・・

 

やはり、今の環境では到底無理だ!

 

こんな所で、のほほんとしてる場合じゃないな・・・

マジで。

 

いや、マジで。

 

子供には自分が想った道に進んで欲しいし

今のこの時代、決められたレールはない。

 

ずっと味方でいてあげられるのは親だけだ。

何があっても。

 

やっぱりここは・・・・

 

嫁とちゃんと話するべきだろうか・・・

嫁の心理は分からないが

嫁は、いい加減仕事も辞めたいと言っていたのもある。

 

だからと言って直ぐに起業とはいかない。

ここの給与では未来が見えない。

常にお金の面でイライラしてるしな~

本当にダメな旦那ですわwww

 

今年は本当に環境を変えないといけない。

詳しくは書けないが、この会社にいても何も変わらない。

変わらないというか、変われないのだ。

会社は入ってみないと分からない。

自分が一番よくわかっている。

でも、ここまでとは思わなかった。

でも、そんなワガママいってる場合じゃない。

もっとしんどい思いをしている人は世の中に沢山いる。

しかも、このコロナのせいで職を失っている人もいる。

 

世の中はどんどん変化する。

変化に対応するのは自分自身。

 

未来ある子供達のためにもちゃんとしよう。

 

そんな一文でした。

 

反省。

 

やれる事からやろうと思います。

 

それでは、また。