新型コロナウイルス。 | 組織は本当に不自由だ。

組織は本当に不自由だ。

人生は一度きり!

楽しく幸せな人生を送りたいことを願う毎日。
日々の様々な葛藤や、気付き、考え方を書いています。

私個人の意見や考え方なのでご了承ください。

 

 

本日は、朝から雨です汗

関東の方は、雪に変わるみたいですね。

寒いのか、暖かいのか・・・

 

さて、本日も部下君真顔

朝から、一言も発しないゲロー

挨拶ぐらいしたら???って思ったけど

もういい歳だから、あえて言わない。(それぐらい分かるやろ!)

40も過ぎて、いつまで甘えてんの??

もう、こうやって一々愚痴を言うのもバカバカしいチーンチーン

(好きにしてください)(笑)

 

まぁ、こんなくだらない事は置いといて(笑)

 

 

 

最近、ニュースで話題の『新型コロナウイルス』

 

『新型コロナウイルス』国立感染症研究所

 

新型コロナウイルスに関連した肺炎の患者の発生について(厚生労働省)

 

◆国民の皆様へのメッセージ
 
○ 今後とも各関係機関と密に連携しながら、迅速で正確な情報提供に努めてまいります。国民の皆様におかれましては、過剰に心配することなく、マスクの着用や手洗いの徹底などの通常の感染症対策に努めていただくようお願いいたします。

 

○  武漢市から帰国・入国される方におかれましては、咳や発熱等の症状がある場合には、検疫所で必ず申し出下さい。また、国内で症状が現れた場合は、マスクを着用するなどし、あらかじめ医療機関に連絡の上速やかに医療機関を受診していただきますよう、御協力をお願いします。なお、受診に当たっては、武漢市の滞在歴があることを申告してください。

 

まだ、ワクチンもなく潜伏期間も長いという

厄介な感染病ですよねゲローゲロー

 

(参考)コロナウイルスとは
人や動物の間で広く感染症を引き起こすウイルスです。人に感染症を引き起こすものはこれまで6種類が知られていますが、深刻な呼吸器疾患を引き起こすことがあるSARS-CoV(重症急性呼吸器症候群コロナウイルス)とMERS-CoV(中東呼吸器症候群コロナウイルス)以外は、感染しても通常の風邪などの重度でない症状にとどまります。

もうマスク無しでは外も歩けませんよねニヤニヤ

 

っていうか、もう怖いですよ。

一昔前も、SARS(重症急性呼吸器症候群)

ってありましたよね。

 

 

ちょっとしたバイオハザードですよ(笑)

ゾンビにならないけど、死者が出ていますし怖い怖い滝汗

 

昔って、マスクしてたら

本当に具合が悪いんだな・・・っていう印象だったけど

今じゃ当たり前の光景ですよね。

風邪をひいてなくても、マスク姿の人は多いです。

予防も含めてでしょうけど。

ドラッグストアはマスクの種類めちゃくちゃありますもんね。

私も、毎日マスクをつけて会社に行ってます。

皆さん白色のマスクが多いので、私はあえてブラックマスク(笑)

先日、100均で30枚100で購入しました。二箱も(笑)

 

 

 

皆さんも、十分気を付けて

マスク等して、予防に努めましょうね。