主婦休みの日。 | 組織は本当に不自由だ。

組織は本当に不自由だ。

人生は一度きり!

楽しく幸せな人生を送りたいことを願う毎日。
日々の様々な葛藤や、気付き、考え方を書いています。

私個人の意見や考え方なのでご了承ください。

 

 

 

 

本日は、恒例の土曜日出勤の日です。

出勤してみると、ほとんどの人が有給を取っています(笑)

(何しに来てるんだろう・・・私は(笑))

 

火曜日と昨日、新たな部下についてブログを書きました。

↓参考ブログ

 

『部下』

『アピール』

 

そんな感じの部下君、今朝も挨拶もなしに自分のデスクにいます真顔

今朝から一言も発していないゲロー

上司が来ても、部下君はボールを投げない限り喋らないゲローゲロー

まぁ、自分自身の事だし、後々首を絞めるのは自分だチーン

頑張れ、部下君真顔

 

 

 

 

さて、本日は『主婦休みの日』ポーン

皆さん知ってました???

 

一般社団法人 日本記念日協会

年中無休で家事や育児にがんばる主婦が、ほっと一息ついて自分磨きやリフレッシュするための休日が「主婦休みの日」。1月25日、5月25日、9月25日がその記念日。

女性のための生活情報紙を発行する株式会社サンケイリビング新聞社が中心となり制定。日付は年末年始、ゴールデンウィーク、夏休みなどの主婦が忙しい時期のあとの年3日を設定したもので、主婦の価値を再認識する日との提唱も行っている。ちなみに「主婦」とは普段から家事を主に担当している人のことをいい「主夫」も含む。

 

 

確かに、主婦の方は基本休みないですもんね~プンプン

今の時代は、共働きが当たり前になってきてるし

主婦と主夫が、毎日の様に家事をしています。

いつも、ありがとうおねがい

 

そんな中、面白い日めくりカレンダーがニュースで話題になっていましたびっくり

 

【旦那の散らかしたものをUPするアカウント】日めくりカレンダー。

 

これは、私も共感しました爆  笑

私は、すこし几帳面で綺麗好きなので

こんな事はまずありえないが、私のところは嫁がこの状況に近いとこあります(笑)

 

しかし、世の中の男性陣よ

あまりにもだらしないとおもいませんか????

私は不思議で仕方がないですポーン滝汗

 

世の中には、モラルの低い人もいれば

だらしない人も沢山いますよねウインク

 

私は、特に注目するのは物の食べ方ですね真顔

食事のマナーが悪い人は、大体だらしないですゲッソリ

 

 

箸の持ち方が変だったり、ひじをついて食べたり

食べ方って、本当に気になりますガーン

 

自宅で食べるときから、気を付けないと

外食の時に恥をかきますよガーン

 

食べる事書いてたら、お腹空いてきた(笑)

 

最近は、美味しい物を食べる時が一番幸せですラブラブ

 

では。