ショップ店員。 | 組織は本当に不自由だ。

組織は本当に不自由だ。

人生は一度きり!

楽しく幸せな人生を送りたいことを願う毎日。
日々の様々な葛藤や、気付き、考え方を書いています。

私個人の意見や考え方なのでご了承ください。

 

 

 

あっという間の三連休ガーン

休みの日って、本当に時間が経つのが早いです。

 

連休初日は、残り福ということで地元の神社に行ってきました。

昨年の笹を返して、今年は笹ではなく熊手タイプの物を購入しました。

おみくじは、何と「凶」ガーンガーンガーン

ここ最近の私のおみくじは、大吉が出ないです(笑)

これから良くなると信じてポジティブに考えます(笑)

 

朝早くから行ったので、帰りに近くのショッピングモールに行きました。

バーゲンシーズンということもあり、人はいっぱいびっくり

 

催し物広場で、何やらSoftbankがイベントをやっていました。

そこで声をかけられ、ちょっとしたゲームを子供達に。

イベントの目的は、家のネットとテレビをSoftbank光に変えませんか的なイベント。

私達も、その内容を聞くはめにゲロー

私は、過去にSoftbank光にしていたことがある。

だが、対応の悪さに別の会社に変えた経緯がある。

 

その事をイベントスタッフ(Softbankの営業と、代理店の営業マン)に告げた。

でも、携帯はSoftbankなので、年間で安くなることは分かっていたのだが

対応の悪さに、今まで拒否していたのだが、対応してくれた営業マンが

再度説明をしてくれて、納得したのだ。

 

年間で15万も安くなるなら、もう一度変えてみようと決心した。

手続きが30分程度で済みますと言われ、そのショッピングモールの

Softbankショップでの手続きとなった。

 

 

 

問題はここからだ真顔

その営業マンと一緒にショップに行って

その営業マンが手続きすると思ったのだが

手続きに関しては、ショッピングモールのSoftbankショップの店員に。

まぁ、それは少し残念だったが了承した。

 

だが、その担当してくれたSoftbankショップの店員が問題ありムキー

最初は、言われる通りに話を進めていったのだが・・・・

工事日の希望日、3つ希望を選んだ。

しかも、今すぐには無理なので、工事日は3月と言われた。

Softbankショップの店員が示した、

「この〇印がついている日付の中から選んでください」と言われ

まぁ仕方ないかなと思い、希望した日にちを選び待っていたら・・

 

数分後、希望した日にちはどれもいっぱいだと言われ

また、ショップの店員が提示した違う日にちを3つ選びました。

(ここで、ちょっと私もイライラ)

 

また数分後。

「確認したら、いっぱいなので4月以降の日にちを選んでいただかないとダメです。」

「で、今の枠では無理でしたので、4月以降枠で申請し直しますので初めからやり直しです」

と言われ、私はブチっムキームキームキー

 

「最初の、提示した〇印の日にちはなんだったんですか??」

「しかも、2回目もあなたが、この中から選んでくださいって言いましたよね?」

「で、無理やったからまた最初からやり直し??」

「じゃあ、最初から確実に工事が行える日にちを教えて下さいよ!」

「何時間、ここに座ってると思ってるんですか?」

「もう、時間もったいないからいいです!」

と、断りました。

 

折角、イベント会場にて良い代理店の方とSoftbankの営業の方に出会えたて

これも、何かの縁かなと思ったのに、残念ですえー

以前、私のiPhoneを機種変更した時も、このショップは良い印象を持たなかったのです。

他のお客さんも、文句を言っている姿を見たことあるし

しかも、店員がみんな笑顔じゃないんですゲローゲロー

事務的に淡々とこなしているみたいな感じで。

 

先日も、Softbankではないですが、こんなニュースがありました。

 

「クソ野郎」と書いた書類を渡したドコモショップ 店長はニヤニヤ対応。

 

本当に残念なニュースだと思います。

でも、実際の現場(各ショップ)では、これが当たり前なんだろうと

分かる様な気がします。

 

 

話は、それましたが

その後、怒りが収まらずというか、残念な気持ちを

最初に声かけてもらった人に、報告しておこうと思いイベント会場に戻りました。

 

経緯を説明したら理解をしてくれました。

ですが、実際にこのイベント会場の人達も100%信用なんてできなくなります。

人対人ですから、感情も価値観も違ってきます。

そういう風に、人を見てしまうと世の中何も信用できなくなりますよね。

 

結局、イベント会場で対応してくれた営業の方が後日、自宅まで来ていただける事に

なりました。

 

Softbankだけじゃない、docomoも、auも、代理店に任せているなら

現場をもっと見た方が良いと思います。

 

イベント会場にも、Softbankの人がいてもこういった現状なんですから。

私が、伝えても代理店に指導も行わない感じに見えました。

 

今の時代、SNSで干される企業なんて沢山ありますから。

携帯電話ショップだけじゃなく、あらゆる企業でトラブルは沢山あります。

もちろん、企業だけが悪いというわけではありません

中には、困ったお客さんもいっぱいいます。

 

いつから、こんな世の中になったのでしょう。

大きい会社だからといって、天狗になってたら足元すくわれますよ滝汗

 

っていう連休初日でしたウインクウインク