2020年。 | 組織は本当に不自由だ。

組織は本当に不自由だ。

人生は一度きり!

楽しく幸せな人生を送りたいことを願う毎日。
日々の様々な葛藤や、気付き、考え方を書いています。

私個人の意見や考え方なのでご了承ください。

 

皆様、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

皆さん、年末年始ゆっくり休まれたでしょうか。

長い休みでしたね~(笑)

大体のサラリーマンの方々は、12月28日~1月5日までの8連休ですね。

サービス業の方々をのぞけば大半がこの期間お休みだった感じですね。

私は29日~5日でしたので、まぁ~そう変わりません(笑)

 

いや~今日、この1月6日の初出チーン

だるいねすよね~~~~~~~ゲロー

通勤電車のリーマン達の表情は、みんな死んでました(笑)

 

今日は、仕事なんてする気おきませんよね(笑)

って、世の中のリーマンの方々は思っているはず真顔

 

この一週間乗り切ったら、また3連休ニヤニヤ

営業関連の方々は、朝から挨拶回りでしょうな~チーン

 

今日だけで、何回「明けましておめでとうございます。」って言うのでしょう。

私も既に、もう数十回連呼していますゲッソリ

 

 

さて、私の年末年始はというと(誰も聞いてないって(笑))

年末は、31日まで掃除、掃除、掃除でした(笑)

普段なかなか出来ない掃除、断捨離、それに加え娘の部屋の模様替え滝汗

ゴミ袋の数、数十個にもおよびましたガーン

おかげで、腰痛ムキー

子供達も、掃除ばかりで嫌気が来ておりましたゲッソリ

私は、休みの日は出かけたい派。

嫁は、出かけたくない派。

子供達は、そりゃ~どこか行きたいになりますよね~

嫁がテンション上がらないから、私もやる気なくなりますが

子供達のために出かけました。

喜んでいる姿は、やっぱりいいもんだ照れ

と、まぁ~こんな話はどうでもいいか(笑)

 

 

さて、私は毎年思うのですが

新しい年を迎えると、何かが変わる気がすると。

そんな事はない(笑)

いつもと変わらない毎日が始まる。

 

でも年末年始ってそういう感覚におちいりますよね~

初詣に行くと、お守りを返してまた新しいお守りを買う等・・・

でも、いつもと変わらない毎日が始まる。

 

またこうやって一年が過ぎるんだろうな~

 

今年は鼠年(庚子(かのえね))

しかも東京オリンピック爆  笑

 

また何か起こりそうな予感がします。

 

私も、今年、この2020年

何か変化のある年にしたいと思っております。

 

何も変化できなかった2019年。

ネガティブなり続けた2019年。

 

いつもと同じ様な毎日を過ごしていると

何も変わらないし、変化もしないんだろうな~

 

朝から、会社では年賀式(仕事初め式)がありましたが

何の活力にもならない話ばかりゲロー

 

よっぽどYouTuberの方が意識高い(笑)

 

 

まぁ~年始早々ウダウダと言うとりますが

 

今年もまた一年、何卒宜しくお願い致します。