Everyday Live Days

尼丁隆吉オフィシャルブログ


テーマ:
こんにちわ!

最近は新しい曲がポンポン生まれて
覚えるのが追い付きません!

一日5曲とかできてるしね(笑)
そういう時期なんでしょう!

いっぱいあるので、少しだけ
公開しちゃいます!

俺はいつも、ギターを持って
頭に浮かんだメロディと歌詞を
コードにのせる作り方をしているんですよ

面白いのが、メロディが先行して出来た曲や
歌詞が先行して出来た曲は今まで無いんですよ

歌詞もメロディーもほぼ同時に出てきます。

だからなのか、俺の曲は
その歌詞に一番マッチしたメロディーラインが多いとよく
いわれます。いーつーになればー♪とかね。


そんな感じで今回は
春の歌を作りました。

タイトルは「未送信メール」
この歌詞、俺初めてやってみたんですが
女の子目線なんです。がらにもなく・・・
一発録りのDEMO音源ですが
どうぞ聞いてください!






未送信メール

作詞・作曲 尼丁隆吉


携帯の画面に書いた思いの丈全て君に送れないまま
もうすぐ春が来ますね。君の所からも卒業していかなきゃ

3年前のあの日に君を見て恋心の端くれ見つけて
思わず引っ張ってみたけど 初恋の歯がゆさに 片思いの花が咲いた

悩んだり ドキドキしてみたり 忘れようとしてみたりもしたけれど
何をしてみても この胸は 大きくなっていくよ 苦しいよ

桜が咲くとき春を呼ぶのか 春が来るから桜が咲くの?
君がいるから 恋が芽吹くのか 恋が咲くから 君ばっか見えるのかな?

2年前の文化祭でも 君を誘っていけば良かったのに なかなか
言えずに立ち往生してたら ほかの女の子が 君の手を引いて行っちゃった

付き合ってもいないのに ヤキモチ妬くなんて気持ち悪いよね
何をしていても この胸の中 君へのことだらけで 溢れてく

桜が散るとき春は終わるの? 春が終わるから桜が散るの?
君がいなくなれば恋は終わるの?君がいなくてもこの恋は散らないな

私の この胸に 閉じ込めたこの大きな想いは
私の携帯の 未送信メールに詰まってるのよ
今夜も 送れない メールに想いが やり場のない想いが
消えない想いが 積もってくの

桜は春にしか咲けない花 私の心も君にしか・・・


桜が散るとき春は終わるの? 春が終わるから桜が散るの?
君がいなくなれば恋は終わるの? そうだったらいいのにな。
君とすれ違った 桜並木

携帯の画面に書いた思いの丈全て君に送れないまま
終わるのは後悔するから 今、君に全てを 送るよ未送信メール
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

隆吉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。