遊ぶことに罪悪感を持っていませんか??

 

こんにちは。アカシックレコードリーダー&ミラブレ創始者の龍輝です。

歴史を見てみると、日本人は、江戸時代までそれほど働き者ではなかったようです。

 

意外ですね。

30歳代半ばくらいで子供に仕事を任せ、隠居していたらしいですよ。

それまで一生懸命働き、その後の残り人生は、自分の好きなように生きていたようです。

ただ、その時代の寿命は、今より短かったですが。

そして、明治時代以降に、西洋文化の影響を受けて、

「働かざる者食うべからず」

と言う価値観が、日本中に広がっていったようです。

遊び=悪い

という概念が、日本中に浸透してきたと言うことですね。

 

まずは、こちらをご覧ください。

 

 

龍輝さんの話し、とてもわかりやすかったです。

 

具体的なこと例もあげていてイメージがつきやすかったです。

 

アファメーション家でゆっくりやってみたいです。

 

あっ、1日1回の○○、もっと×2できるときにしたいです。

 

~しないといけない、~しなくちゃいけない、毎日何度×2、何回も使ってました。

 

子供にもよく言っていたので、今日から言わないよう気をつけたいです。

 

宇宙の法則で、グングン引き寄せできそうです。

 

今日は、ありがとうございました。

 

 

こちらこそありがとうございます。

 

「~しないといけない、~しなくちゃいけない」

 

このような枠が外れると良いですね。

 

近年では、世界の中で日本人が最も、

 

「働かざる者食うべからず」

 

の価値観が強い国民だそうです。

でも、ゴムのようにいつも張りつめていれば、いつかプチンと切れてしまいますよね。

ゆとり(遊び)があれば、伸びるときは伸びるし、常に伸びしろもあります。

なので、人生でも、

 

「~しないといけない、~しなくちゃいけない」

 

と、あまり張りつめず、遊びやゆとりを持つことがとても大切なことなのです。

 

ですから、過度に頑張り過ぎず、たまには遊んで楽しくゆとりを持つようにしてくださいね。

 

成功している人が言うには、働くことと遊ぶことは、6:4くらいが丁度いいらしいですよ。


なので、今まで過度に頑張りすぎてきた人は、どんどん遊ぶようにしてくださいね。  

 

ただ、今まで遊び過ぎた人は、逆にきちんと働きましょう(笑)

 

バランスが大切です。

 

このような、

「~しなければならない」

 

という、思い込みや心のブロックを外れれば、人生を楽しめもすよね。


そんなブロックの外し方をお伝えするのが、

 

宇宙の法則と男性心理を完全にマスターし、彼の愛と豊かさを思い通りに引き寄せる!30日・集中レッスンはこちらです