頑張っていたり、一生懸命やっているにもかかわらず上手くいかないときってありませんか?


こんにちは。アカシックレコードリーダー&ミラブレ創始者の龍輝です。

 

仕事・恋愛・人間関係などで、

精一杯頑張っていたり、一生懸命やっているにもかかわらず上手くいかないときってありませんか?

そういうとき、日本人は

 

「諦めてはダメ!」


「途中で止めたらダメ!」

「最後までやり抜かないとダメ!」

このように教育されてきました。

なので、途中でやめることを「ダメなことだ!」と思ってしまいます。

 

確かに、時と場合により最後までやり通すことは大切です。

でも、そこばかりにこだわると、大きな視野で全体を見れなくなるのですね。

視野が狭くなってしまうということです。

 

それに、多くの成功している方は、上手くいかないときの見極めがとても早かったりします。

思い切って、方向転換していたりするのです。

そして、その方向転換したところで、上手く回りだしたりしています。

 

僕の知り合いの元カウンセラーがいます。

 

僕の印象では、彼は真面目過ぎて、ふり幅があまりなく、人付き合いが得意ではなさそうな感じがしたのです。


人と話すのが、苦手のような感じを受けましたが、ずっとカウンセラーを頑張っていたのです。


でも、なかなか業績が伸びませんでした。

 

そんなとき、彼は思い切って方向転換したのです。

 

元々パソコンの特殊なスキルを持っていたので、ホームページ制作などの仕事に変えたのですね。

 

すると、真面目な性格も幸いして、信頼されるWEBデザイナーとしての位置を確保できたのです。

 

今では、周りのカウンセラーさんから、多くの仕事の依頼をもらっています。

つまり、彼がカウンセラーの仕事に執着していたら、今のような世界を掴めなかったということです。

これは、恋愛にも言えることです。

もしその彼といることで、

 

・お互いに成長しない

・傷つくばかり

・理不尽ことをされる
・いつも雑に扱われる

・エネルギーを奪われる

このよなときは、相手の人と離れる時が来たのかもしれません。

エネルギーが相違しているときなのですね。

「絶対にこの人でないとダメ!」

「わたしにはこの人しかいない!」

 

「この人と一緒にいないといけない!」

という思いが、執着になっているのかもしれません。


もし、本当に苦しいなら、

 

「手放したほうが幸せになれますよー」というメッセージかもしれないのですね。

 

追いかけるのが、楽しいなら話は別になります。


今あるスペースを空けると、その空いたスペースに新しい幸せが入って来るタイミングでもあるからです。


それに、いったん手放して、その執着が取れたら逆に上手くいき出したりもします。


そんな方向転換のときがきた目安の一つがあります。


それは、

 

あなたが、そのこと(例えばその仕事やその彼)との”将来"をイメージしたときどのような気持ちになるのか?

 

です。

 

それをイメージしたときにワクワクしますか?

 

それとも、

なんかネガティブな気持ちになっていたりしませんか?

 

ネガティブな気持ちになるときは、方向転換するときが来たのかもしれません。

そして、そんなあなたは、いつも無理をして頑張ってきた人ではないでしょうか。

ただ、無理を続けていると、心身ともに限界が来てしまいます。

だから、そんなときこそ、あなたの本当の心の声を聴いてみるようにしてくださいね。

 

何となく嫌な感じがする…

何となくモヤモヤする…

何となく違う気がする…

と感覚的に思ったら、それがあなたの答えなのです。

新しいところへ方向転換するタイミングです。

あなたは、もっとワクワク人生を楽しんで良いということを理解してください。


それを、あなたの魂が知らせてくれているのです。

多くの人にとって、今年の春は方向転換の時期になります。

 

デトックスの時期です。

 

もうすでにそれを経験している人は、たくさんいらっしゃると思います。

 

その方向転換は、いったん落ちたように感じるかもしれませんが、あなたの今までの毒素を排出して良い方向に転換してくれているのですね。

 

なので、その新しい場所のいく流れにぜひ乗ってみてください。


すると、素敵な人生が待っていると思いますよ(^^

 

龍 輝

 


「心のブロック」を外し、愛も富も思い通りに引き寄せる魔法の法則21日間無料メール講座

※無料講座です

※このメルマガでは、宇宙の法則を利用し、「心のブロック」を外して、愛も豊かさも思い通りに引き寄せる法則と、彼に愛されるための男性心理を書いています。
 

 

 

 

 


●宇宙の法則、音声対談

三凛さとしさんとのコラボ、

宇宙の法則を完全にマスターし、自由自在に愛も富も引き寄せる方法はこちら