いやぁ~ この方

数々の(@ ̄□ ̄@;)!!驚きの言葉残してくれます

一昨日の夕方の出来事でした

22日の、朝一番で 泥を運んでくるから
以前の泥と苗ポット(黒いヘニャってしたやつ)を 移動して
今日中に ビニールを下に敷いてくれと
旦那は 義父に頼んで 出来るかと
たずねた所

義父は出来ると答えたらしく

夕飯準備終了し始めた6時過ぎ

義父は いつものように
仕事止め ビール飲んでました

旦那が
「ビニールは敷いたの?」と
大声で 数回訪ねてました

義父は
「ビニール?敷いとらん 体の動かんとに出来るわけなかやんか」

旦那
激怒ムカムカ「あんたに確認したやろが!今日中に一人で出来るとね?って あんたは 出来るって言ったから 任せてたとばい!! 明日朝一番で泥持ってこらすから 夕方までにはしとかやんばいって言ったとやんね!!俺達はパック積めの仕事もあるとばい!!あんたなに~んならん!!」

義父
「馬鹿ばい 腹かいて 人生楽に生きらんなら~ 明日でも間に合うとに馬鹿馬鹿 もうちょっと世間ば知らんならありゃいかん」

私 見てて聞いてて

そりゃ怒るやろ~

私でも カチンときたよ

子供たちに
ご飯を食べててと頼み
手伝いに行きましたよ

まじで 呆れる事しかない義父
あんな人に
私は 色々言われ 文句言わず
黙ってました

同居(嫁いですぐに)して

「農家の嫁は 産むまで仕事せやんとばぁさんはずっと仕事してたとに あんたはしようらんやんね 農家に嫁に来たのに」

「あんたは農家に嫁にきても 全くなじまんやんね」

「最近おかしかやんね~ ばぁさんにも言ったが 気のせいばいと言うが 最近家族の輪が乱れてきたやんね~ 前はこげな事はなかったとにね~」

「あんた 野菜の配分がおかしいばい 」
(四人家族で、食べれる量じゃない位のほぼ捨てる位の量の野菜をつくるんですよ)

一年未満で言われた事 多々ありすぎてわすれましたが(思い出したくもありません 私は妊娠中 義父のせいで 病みました)

私が嫁にきて 家族の輪が乱れておかしい

離婚を考えもした位
旦那は愛してるのに
義父のせいで
離婚!?

イチゴ農家に誰が嫁に来るか!!
あんなにハードで
農家がイチゴだけには
嫁にやりたくないと言うほどだぞ!!

たまたまイチゴ農家だけだった
それだけだよ

3人息子で、誰も結婚してない
私が嫁に来なければ
孫も 見れなかったはず~(^w^)

感謝してほしいばい(笑)(* ̄∇ ̄*)


私も!?上から目線(笑)

そんな風に思わなきゃ この義父とは一緒に住めないΣ(ノд<)

自分に言われた事は
仕事はじめて見返してやればいい

孫にも
酷い事言うやんね~
あの義父は

お姉ちゃんが一生懸命作ったクッキー
義母と実家の母に持っていくといい
袋に入れて 夕方届けたら

義父「鵜ノ池のばぁちゃんなどげん言わはったか~ かえでのクッキーは不味いち言わしたやろ~ 上顎や下顎に引っ付いてわからんばい 不味いはばいち言わはれんやった~」すごく笑顔で言ってましたよ(怒)

こんな事しか言わない方
基本的に 人を見下し 嫌な事しか言わない
人に感謝しない
死んだ義母の、身内までも びっくりしるような事を言ってましたよ
私が聞いても 嫌な気分になりました
カチンともきたね~

こないだは
自分がこうなったのも
ばぁさん(義母)のせいだと
言ってましたよ~

飲酒は ビール500ml 日本酒1合までといわれてるが
ラッパ飲み~
梅酒もラッパ飲み~

自分は制限してます~的な~

塩分厳禁
なぁのぉにぃ~

塩辛食べます
豆腐にちりめんじゃこ山盛り醤油ダバダバ
ご飯にも ちりめんじゃこやら塩分含んだものてんこ盛り

浅利が、大好き
一人で たいらげ バター大好き残りでバターライス
フライパン混ぜるのスプーンでガリガリ

そんな方です

最近は
孫にも、時々 無視されておりますよ(笑)(* ̄∇ ̄*)




Android携帯からの投稿