2011年から2019年にかけてアマンジャンキーしていた元バックパッカーの旅記録です。

2019年夏は中国・上海アマンヤンユンに二度目の訪問になりました。

前日はアマンに戻ったら雨が降ってきたので、傘をささずに朱家角で観光が出来たのはラッキーでした。18時から夕食はイタリアン。

翌日はNHKの朝ドラ「なつぞら」を見てから朝食。

11時からタクシーを使って上海市内へ。
タクシーだと142元(3千円ぐらい)で1時間程で到着です。

上海タワーに登りました。

 



 

 

 



 

 

森ビルよりも高く設計されています。


 



お昼は森ビルにある鼎泰豐(ディンタイフォン)へ。

ここの小籠包は間違えなく美味しいですから。
チャーハンを注文しました。

地下鉄に乗り、市民広場へ。
博物館に入ろうと思ったけど、チケット入手するのに凄い列だったので諦めました。

暑くて歩くのにも体力を消耗するのでタクシーに乗り込み、田子坊へ。

少し寄り道をされた模様。

この時点で15時半。
田子坊は結構な人混みです。

前回入ったカフェを目指し、マンゴシェークを飲みました。

目の前にあるショッピングモールでトイレを拝借。

ショッピングモールでお客さんを下ろしたタクシーを捕まえ、アマンの住所を見せる。

行きとは違うルートで1時間程で18時頃に到着。

夕食はルームサービスでミネストローネスープとチャーハンを頂きました。