☂雨想奏♬雨に咲く花 | 春夏秋冬✦浪漫百景

春夏秋冬✦浪漫百景

季節の移ろいの中で...
歌と画像で綴る心ときめく東京千夜一夜物語

雨に咲く花

八代亜紀 - 雨に咲く花  

オリジナル曲は、

1935年に関種子さんが唄われましたが、

その後、1960年に、

リバイバル曲として井上ひろしさんがカバーして、ヒットしました。

他に様々な方々がカバーしています。

石原裕次郎、渡哲也、青江三奈、高橋真梨子etc.

詞 : 高橋掬太郎 曲 : 池田不二男 

 

およばぬことと 諦(あきら)めました 

だけど恋しい あの人よ

 儘(まま)になるなら いま一度 

一目だけでも 逢いたいの 

別れた人を 思えばかなし

 呼んでみたとて 遠い空 

雨に打たれて 咲いている 

花がわたしの 恋かしら

 はかない夢に すぎないけれど 

忘れられない あの人よ 

窓に涙の セレナーデ 

ひとり泣くのよ 咽(むせ)ぶのよ