Season Songs♪秋♪涙の河 | 春夏秋冬✦浪漫百景

春夏秋冬✦浪漫百景

季節の移ろいの中で...
歌と画像で綴る心ときめく東京千夜一夜物語

涙の河

マギー・ミネンコ 涙の河

Maggie Minenko

1974(S49)年7月発売

 

TV 『 うわさのチャンネル 』 で人気者だった

 " 燃えるブンブン " と並ぶ代表作。

マギー・ミネンコ

(Maggie Minenko、本名:Margaret Petrovna Minenko、1955年12月5日 - )

日本で活動していた歌手(父がロシア系アメリカ人、母が日本人)

(2019)

 

作詞:橋本 淳/作曲:中村泰士/編曲:あかのたちお

 

愛する人の為ならば 私はわたる

涙の河をこえて あなたのもとへと 

悲しむ母(ママ)の目を忘れ 私はたどりつきたいの

あなたのため息の中へ すべてを投げ出し

愛する人だけ待つことが 女にできる

いちずな恋の覚悟 私は決めたの

一年足らずの月日を あなたに捧げた私の

心に支えが芽生えて 真心かけたわ

愛する人だけ待つことが 女にできる

いちずな恋の覚悟 私は決めたの