停電・断水状態から復旧致しました。 | 社会福祉法人 隆寿会

社会福祉法人 隆寿会

千葉県君津市で、基本理念「優しい心」を基に、高齢者のための
入所施設(ケアハウスグランディきみつ)、 デイサービスセンターひばり、
認知症対応型デイサービスセンターひばりサロン、
介護相談センターひばりを運営する社会福祉法人です。

 台風の影響により9月9日未明よりケアハウスグランディきみつ、デイサービスセンターひばりが停電となり、9月9日(月)はデイサービスセンターは休業し、見守りが必要な方1名のみ停電中のケアハウスにてゲスト滞在受けいれを致しました。9月10日(火)より停電状態が続いておりましたが、デイサービスの営業を再開致しました。

 

 お食事に関しては、9/9(月)は朝食は通常食、その後おにぎり等での対応となりました。

 

 その後、昨日9/12(木)停電状態の続く中、断水状態になりました。

 

 本日明け方、電気・水道設備が復旧し、通常の給食サービス、入浴サービスも再開致しました。

 TVアンテナが不在、電話設備がまだ復旧していない等未だ不備や故障等がある為、利用者の皆様にはご不便をおかけしていることをお詫び申し上げます。

 

 また、様々な機関(自衛隊の皆様、千葉県社会福祉協議会 様、八天堂きさらづ 様、かずさ萬燈会 様、倫理研究所 様、東京電力 様、千葉県 様)から物資等の支援を受けましたことを非常に感謝しております。本来ならば直接お礼をするべきですが、非常事態が続いておりますのでインターネットにて失礼いたします。

 

 最後に台風後、在宅で2次災害でお亡くなりになったご利用者様のご逝去の報に接し、心からお悔やみ申し上げます。

 

 理事長 德野 秀三