クラウドワークスを中心に

ライターとして奮闘中✨

 

漫画とスイーツをこよなく愛する

 アラサー独身男のリュウです爆  笑

 

メルカリ歴8年で総売上100万超え!

 

学生時代のありえないバイト体験や

お金にまつわる事を書いていますウインク

 

 

 

まだまだ暑い日が続きますが、

少し先のお話を。

 

 

 

秋と言えば、読書の秋、食欲の秋…。

 

 

 

まさに飽きのこない季節ですが、

 

 

 

「蚊の秋」でもあるって事

知ってました?


 

意外かもしれませんが、
秋こそ蚊が大活躍する季節なんですガーン



蚊にとって、25~30度くらいが

最適な活動温度。

 

 

 

そう、夏の猛暑よりも秋のほうが
過ごしやすい。

 

(このあたりは人間と一緒ですねw)

 

 


さらに、地球温暖化の影響で
秋が長くなっており、

蚊の活動期間も延びていますガーン



そんな厄介な蚊から身を守るには

どうすれば良いかと言うと、



まず大事なのは

水たまりをなくす事電球

 

 

 

 

 

 

蚊って、ペットボトルのキャップ程度の
水でも繁殖しますガーン

 

 


なので、家の周りをチェックして

水たまりをなくすのが大事なんです。



虫除けスプレーや蚊取り線香はもちろん、

長袖・長ズボンを着用するのも効果的二重丸

 

(特に朝晩の涼しい時間帯は要注意)

 

 


ちなみに、蚊に刺されてしまった時は、

綺麗な水で洗い流して冷やしましょニコニコ

 



こうやって見ると、

秋の蚊対策って意外と奥が深いですよね。

 

 

 

良かったら参考にしてみてくださいウインク
 

 

 

 

 

Amazonで即買いしたのがこれ⬇

 

 

楽天でも売ってますよ〜♪⬇