花屋とライターの二刀流✨

 

漫画とスイーツをこよなく愛する

 アラサー独身男のリュウです爆  笑

 

メルカリ歴8年で総売上100万超え!

 

学生時代のありえないバイト体験など

お金にまつわる事を書いていますウインク

 

 

 

今日は祝日ですが、

皆さんはいかがお過ごしですか?😁

 

 

 

私にとって祝日って

休みじゃない場合が多くてですね。

 

 

 

大学生の頃にスーパーの品出しの

バイトをしていたのですが、

 

 

 

祝日だからといって休みには

なりませんでした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

シフトを決めていたのは、店長と教育係。

 

 

 

「今月はこの曜日が行けます」じゃなくて、

「今月はこのシフトでいいよな」ですから笑い泣き

 

(店長の笑顔と言う名の圧力ww)

 

 

 

こちらの意見なんてお構いなし。

 

 

 

上の奴らはぐいぐいとシフトを

ねじ込んできます笑い泣き

 

 

 

大学に通いつつ、1日4〜5時間の週5勤務。

夏の繁忙期は週6勤務もざら。

 

 

 

大学の講義など最低限の融通は利きましたが、

「この日は友達と遊ぶ予定が...」なんて

口が裂けても言えなかったです💦

 

 

 

・学生さん歓迎♪

・土日祝入れる方優遇!

 

 

 

求人サイトでよく見る文言ですが、

 

 

 

あれ、真に受けないほうがいい。

 

 

 

バイト先によっては私みたいに

容赦なくシフト入れられますから笑い泣き

 

 

 

あと、当時バイトしていたスーパーが

常に人手不足だった事もあって、

学生バイトが重宝されたんですよね。

 

 

 

しかも、高校生よりも大学生のほうが

時間的にもシフトの融通が利きやすいですし。

 

 

 

ということで学生の皆さん、

バイト選びは慎重に💦

 

 

 

そして、時にはシフトを断わる勇気も

持ちましょうニコニコ