お金の本質や副業について勉強中♪

 

三度の飯よりスイーツが好きな

 

アラサー男のRYUです!ニコニコ

 

これまで経験したアルバイトや

派遣の仕事のことを中心に書いていますウインク

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます😊

 

 

 

クリスマスイブの12月24日(木曜)に、

吉本興業所属のDr.ハインリッヒさん
のトークライブに行ってきました♪😁

 

 

 

(チケットは1,200円!かなり良い席♪)

 

 

 

トークライブのタイトルは、

「ディアロークハインリッヒ15」

 

 

 

ハインリッヒさんが定期的に開催している

約1時間のトークライブで、10月に続き

2回目の参加!

 

 

 

よしもと漫才劇場というなんばグランド花月

の向かい側にある劇場で開催されたのですが

M-1グランプリのことや日々のよしなし事を

たっぷりと聞けたので今回も大満足です❗



特にお二人にとって今年がM-1ラストイヤー
だったこともあり、M-1への思いや怒りが

ひしひしと感じられましたね〜。

 

 

 

トークライブは大大大満足だったのですが、

 

 

 

劇場の座席位置に関して

少し気になったことが...。

 

 

 

今年の10月に参加したトークライブでは

座席は前後左右を開けて座る形でした。



ところが今回のトークライブでは、

 

 

 

前後左右を開けずにお客さんが

ギッシリ詰まった状態...💦
 

 

 

「こんなに密集していて大丈夫なの?」

正直不安だったのですが、よしもと漫才劇場

によると現在のところ客席は80%以下の使用

になっているとのこと!

 

 

 

コロナ対策としてはほかにも、

 

 

 

・劇場内ではマスク着用

 

・万が一感染者が出ても追跡できるように

 チケットに名前や電話番号を記入

 

・出演者との距離の関係で前2列は空ける

 

・定期的な換気を行う

 

 

 

など、様々な取り組みがされていました❗

 

 

 

10月に来たときとは座席の密集具合が

変わっていたので当初は驚いたんです。

大阪はただでさえ感染者が多いですしね。

 

 

 

でも、純粋にお笑いを楽しんでもらうために

徹底した感染対策を劇場は行っていました😊

 

 

 

実際に劇場に足を運んだからこそ

気付けたことなので、私の中では

大きな発見でした❗😁