お金の本質や副業について勉強中♪

 

三度の飯よりスイーツが好きな

 

アラサー男のRYUです!ニコニコ

 

これまで経験したアルバイトや

派遣の仕事のことを中心に書いていますウインク

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます😊

 

 

 

今回は、私がこれまで経験した派遣の仕事

についてお話します♪

 

 

 

※これまでのお話は右側のテーマ一覧にある

「派遣の仕事」から見れます😁

 

 

 

私が通っていたお酒の梱包・出荷作業が
メインの職場
は、私も含め派遣社員が

20人くらいいました!

 

派遣の時給は850円w

 

 

 

男女比は半々で、特に40代〜50代の方が

多かったですね〜。

 

 

 

当時私は大学生だったのですが、

派遣先では1番若かったかも...。

 

 

 

そんな40代〜50代中心の職場で

長年働いていたのですが、

 

 

 

友達が全くできなかった...❗😨

 

 

 

20代の方もいるんですけど、夏の繁盛期に

短期で入っているだけの方ばかりで...。

 

 

 

中には気さくに話しかけてくださる方も

いたのですが、大学生がおじさんの話に

付き合うのってすごく苦痛なんです(^_^;)

 

 

 

年齢差もあるんでしょうが、そもそも

 

 

 

愚痴が多くて会話の全てが

絶望的につまらない。

 

 

 

私自身極度の人見知りということもあり、

昼休憩の時とかは「近寄るなオーラ」

常に発してました(笑)

 

 

 

何より、派遣で長らく働いている人とは

趣味や価値観が一切合わないんだなぁと

身に沁みました。愚痴も嫌でしたね💦

 

 

 

でも会話が合わなかったとは言え、

派遣社員さんは結構気さくな方が

多かったですけどね😊