お金の本質や副業について勉強中♪

 

三度の飯よりスイーツが好きな

 

アラサー男のRYUです!ニコニコ

 

これまで経験したアルバイトや

派遣の仕事のことを中心に書いていますウインク

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます😊

 

 

 

今回は、私がこれまで経験した派遣の仕事

についてお話します♪

 

 

 

※これまでのお話は右側のテーマ一覧にある

「派遣の仕事」から見れます😁

 

 

 

前回、ライン作業の先頭を任されて四苦八苦

したというお話をしました!

 

 

 

(ライン作業とは、ベルトコンベアの上を

流れてくる製品を順番通りに加工していく

作業のこと。)

 

 

 

ライン作業って基本的にしんどいのですがw

私が経験した中で唯一楽しいと感じたのが

ラインのちょうど中間にあたるポジション❗

 

 

 

お酒を梱包する際に必要となる台紙が

専用の器械から次々と出てくるので、

それを他の人たちが取りやすいように

積み上げて並べるといった作業でした。

 

 

 

まぁ、ここまで聞いても意味が分からない

と思うので(笑)、私が一番言いたいのは

 

 

 

それが座り仕事だったこと❗✨

 

 

 

基本的に立ちっぱなしのライン作業において

座り仕事ってほんとに助かるんです(*´∀`*)

(経験された方なら分かるはずw)

 

 

 

ずっと立ちっぱなしだと仕事が終わる頃には

足がパンパンになりますしね(^_^;)

 

 

 

座り仕事もお尻が痛くなるという弊害が

あるのですが、少なくとも立ちっぱなし

よりはマシだと私は感じました。

 

 

 

大げさに聞こえるかも知れませんが、

 

 

 

ライン作業はマジで

座り仕事のほうが楽❗

 

 

 

楽なことと次々と台紙を積み上げて並べる

という作業がなぜか楽しくて、これなら

時給850円でもアリかなと感じましたね😁