お金の本質や副業について勉強中♪

 

三度の飯よりスイーツが好きな

 

アラサー男のRYUです!ニコニコ

 

これまで経験したアルバイトや

派遣の仕事のことを中心に書いていますウインク

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます😊

 

 

 

今回は、私が大学生の頃に経験した

スーパーでのアルバイトのお話です♪

 

 

 

※これまでのお話は右側のテーマ一覧にある

「スーパーでのアルバイト」から見れます😁

 

 

 

私が時給780円で働いていたスーパーでは、

品出しや加工作業のほかにPOP(ポップ)

を作る作業もありました!

 

 

 

※ポップというのは、商品名や価格などを

視覚的に分かりやすく描いた広告のこと。

 

 

 

皆さんもスーパーに行かれた際に、

 

 

 

「広告の品」

「タイムサービス」

「生鮮特売」

「大特価!」

「お買い得!」

 

 

 

等と書かれたものを見たことがないですか?

そう、あれがポップです!

 

 

 

基本的にはパソコンで作成するのですが、

 

 

 

フォントサイズや色味など

バランスを調整するのが

結構難しかったです❗💦

 

 

 

とは言え、よく使う型がサンプルとして

パソコン上に保存してあったので、

それを参考に作るような感じでしたね。

 

 

 

嫌いな教育係に指導されながら

必死で作ったのを覚えてます(笑)

 

 

 

ポップは価格を間違わないことが大前提

だったのですが、

 

 

 

一度だけ価格の入力ミスを

やらかしたことも...😨

 

 

 

幸いすぐに気付いたので、お客様が

お会計される際に金額を修正できて

事なきを得ました❗

 

 

 

でもその時ばかりはヒヤッとしましたね💦