お金の本質や副業について勉強中♪

 

三度の飯よりスイーツが好きな

 

アラサー男のRYUです!ニコニコ

 

これまで経験したアルバイトや

派遣の仕事のことを中心に書いていますウインク

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます😊

 

 

 

今回は、私が尊敬する投資家の方のお話で

勉強になったことをシェアします♪

 

 

 

最近芸能人の不倫(誰とは言いませんがw)

で世の中は盛り上がってますよね。

 

 

 

「あんな綺麗な奥さんがいて

なんで不倫するの?」

 

 

 

って疑問に思うかも知れませんが、

人間は1つのものが手に入ったら

絶対に次のものが欲しくなります。

 

 

 

「あの人と結婚できさえすれば...!」

って思っても、気付いたらほかの

異性に目移りしている。

 

 

 

今回お話を聞いた投資家の方は、

フェラーリがずっと欲しくてお金を

貯めて頑張ってようやく買ったと

おっしゃっていました。

 

 

 

ところが、それが手に入ったかと思えば、

今度は新型のフェラーリやランボルギーニ

が欲しくてたまらなくなったそうです。

 

 

 

私自身漫画が大好きで今も読むのですが、

気付いたら際限なくコミックスを買ってた

ことが多々ありました。

 

 

 

次々と面白い作品が世に出てくるから、

集めないと気が済まないんですよね(^_^;)

 

 

 

とは言え、

 

「人間の欲望に終わりはない」

 

 

 

だからこそ、自分の中で欲望や物欲の

線引きをする必要があるわけです。

 

 

 

例えば、フェラーリを買ったなら

その1台をずっと大事にするとか。

 

 

 

基本的に欲望とか物欲は制御したほうが

成功しやすいので、お金を守る意味でも

何事も行き過ぎないことが大事。

 

 

 

そんな風に投資家の方はおっしゃって

いました❗😁

 

 

 

最近の芸能人の不倫報道と相まって、

今回話して下さったことの重要性を

改めて痛感しましたね〜。