こんにちわ爆笑yocco です。

少し前のブログで

yoccoファミリー、家を買う!!


と宣言しました。

先週、内見しました!!


ラブ立地よし

ラブ間取りよし

ラブ住んでるイメージよし





ただ


えーん前の人が室内で猫を飼っていたため

想像以上の傷み具合…

えーん予想以上にリフォームが必要
(正確にはリフォームが必要)




上矢印が、ひっかかり。二の足を踏んでおります。



そしてもう一つ、


正直


想い(マイホームget)が

さらっと実現しそうで

コワイガーンガーンガーンガーンガーン


あの営業のお姉さんなら

ウチの家計状況でも

ローンを通してくれそうな気がして。


「ローンを組む生活」

という

今まで経験のないステージに


ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー
ビビってる
ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー



ローン

下矢印

ショボーンお金に苦しむ

ショボーン生活にゆとりがなくなる

ショボーン一生、支払いに追われる


などなど

マイナスイメージしかない。


ので、

あんっっっっなに欲しかった物件

あんっっっっなにイメージした新生活を



延期しました。



今は。(左矢印強がり)




そんなときに目に飛び込んキタのが

上のブログ。




正直

ウチの家計で

ローン支払いながら

今の生活スタイル、自分のやりたい生活スタイルを

維持しようと思うと


あたしの収入が

ポイントになる!!

あたしの収入が多いほうが

余裕が持てる!!




どこか「あたしが頑張らなきゃ」

って思っている為。

家を買う

下矢印

ローンを組む

下矢印

あたしが正社員で勤めに出なくてはいけない
(もちろん保育士しかでしないので、安月給ではありますが)


と、考えております。

しかし

「正社員で働く」というのが

気分が乗らない。


ので、

余計に新生活に二の足…





でも

はるちゃんのブログがナイスタイミングで

目に入って。

読んで。




何か気づきがあったわけじゃないけど(笑)



雇用されなくてもいいんじゃない?!

雇用される以外に方法があるんじゃない?!

「雇用されたくない」って感覚は

間違ってないんじゃない?!



って思った。

関係ない情報は目に入らないはずだし。



チャレンジするなら

今だ!!!!


って思っちゃったんだよねーーーー。



コワイコワイ…

さっきも

家に遊びに来てくれた友達が

「ウチは中古物件買おうかと思って」

って話してくれて。



「友達も買うなら、あたしにも出来るかも!?」

「中古物件買うことって恥ずかしいことじゃなく

案外、普通のコトかも!?」


って思っちゃってさびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



めっちゃ

物件購入に向けて

セカイが動いてる気がする!!

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



それが今でも

今じゃなくても

きっと

yocco ファミリーは

気にいる物件を手に入れて

自分の気に入った生活を

することな

すでに

決定しているんだと思った!!



コワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイ





って思うけどね(笑)




さーーーーーて。


どおするかな。










コワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイ




これだけ「コワイ」って書いてると


ちょっと面白くなってきた(笑)


感覚ってコワイし

面白いねてへぺろ




乞うご期待ラブラブラブラブラブラブ