今更 デザインフェスタレポート④ | 三の龍の龍神フィギュア制作ブログ

三の龍の龍神フィギュア制作ブログ

龍神のフィギュアを制作、販売しています。
龍神ジオラマはじめました
ミンネで販売もしてます✨

三の龍~龍神フィギュア~
https://minne.com/@minoryu

続いても売れたのは龍神の輪 青龍です🐲
よい青の発色🌈
目は金色

そしてここでバタンと売れ行きが止まりますうーん
周りのブースは常連さんのファンもいて、賑わってます。
しかし、私のブースは寂しい感じ(笑)
暇なのでブラブラと府見学に行ったり口笛

暗めのブースはなかなか面白かったなぁ🎵

無人にしてても盗まれることもないので安心しました。

Twitterで私の作品を見ていてくれて会いに来てくれるお客さんもいて、差し入れなどももらい爆笑エールを貰ってるのがとてもありがたかったです🎵暇なので話し相手になってもらいました✨

隣や後ろのブースの作家さんたちとも仲良くなれて、色んな情報など為になりました。

しかし、朝国際展示場駅のコロッケそばを食べて以来なにも口にしていない。
しかし、まったく腹が減らないニコ
寝不足と緊張の影響だろうか。
食欲はまったくなく。コーヒー飲みまくってました☕

しばらくして、中国語を話す子連れの親子が来ました。
子供が黄色い龍神の輪をずっと持って母親にオネダリしてる。
中国の人は龍は好きだよね~と思いながら、ふと中国語で話しかけられたらどうしよぉ~と焦り始めた滝汗
買いそうな、買わなそうな雰囲気。
一進一退の結果、黄龍の龍神の輪を持って話し掛けてきたポーン
中国語かと思いきや、英語で話し掛けてきた❗
しかし、英語も話せないチーン
なんとなくフィーリングとジェスチャーでやりとりし、購入してもらいました✨
brokenと言いながらラッピングのジェスチャーしてきたので、壊れないようにラッピングして欲しいんだなぁ、袋に入れた後にエアパッキンで包んで、テープをしようとしたら見つからない💦
あたふたして、探してもテープがない。
仕方なくマスキングテープで止めて対応。
手提げ袋はいらないと言われたので、ミットもない感じでしたがエアパッキンの塊のまま渡しました。
ありがたいが、あたふたして緊張しましたね(笑)
やったぁ、人生初の中国の人にも売ったぞ❗❗爆笑

夕方。
もう
今日は売れなさそうと半ば閉店モードになっていたら、夫婦の方が作品たちを見てくれている。
見てくれるだけでもありがたい✨
せっかく作ったんだからおねがい

そしたら龍神の輪のミニチュア風のが売れました✨
深淵とした池や湖に、白い石の上にいる龍のイメージ。
水面はキラキラと光るパウダーを乗せたので光ります。
写真ではわかりづらい。

この日は龍神の輪の赤龍も2点売れました。
赤龍は完売です。
赤いのみんな好きなのかなぁ。
黄龍と赤龍はなんと写真撮るの忘れてましたキョロキョロ
なので集合写真で。

デザフェスは19時で終了。
来場者は引き上げていきました。

デザフェス初日 なんとか乗り切った照れ
さて、明日もある。

これから府中(東京)まで一時間半かけて帰らなければ地下鉄

つづく💗

ミンネで販売してます🎁
三の龍  minne(ミンネ)https://minne.com/@minoryu