高尾山 ~一丁平~小仏峠 行って参りました☆ | 三の龍の龍神フィギュア制作ブログ

三の龍の龍神フィギュア制作ブログ

龍神のフィギュアを制作、販売しています。
龍神ジオラマはじめました
ミンネで販売もしてます✨

三の龍~龍神フィギュア~
https://minne.com/@minoryu

$minoryuの 龍神シルバーアクセサリー制作ブログ。

龍神のネックレス身に付けての登山霧

今日は9時に起きてシャワー浴びて、10時半前に電車に乗り、11時前に高尾山口に到着地下鉄

稲荷山コースを11時ぐらいから出発走る人

やはりこの時期、曇っていてもすぐに汗ばむあせる
しばらくしたら瀧のように汗が流れ始めたあせるあせる

太陽もたまに顔を出す晴れ

高尾山山頂には、12時10分頃到着富士山
富士山なんてガスてて見えるわけありません(笑)
いやぁ~11時スタートでもそれなりに人いるもんだぁ。
山頂はいつも通り座るとこがないくらい人でびっしり男の子女の子おやしらず

あまりの暑さに山頂でソフトクリームを買って食べたソフトクリーム
生き返るぅアップ

12:20分ごろ  山頂では休まず、そのまま奥高尾へ抜ける走る人
$minoryuの 龍神シルバーアクセサリー制作ブログ。
こんな感じ。

ボクは高尾山頂までの道のりよりも、山頂を越えた路が好きクローバー
人も一気に少なくなり、松や苔むした木など木々の雰囲気も変わります霧
$minoryuの 龍神シルバーアクセサリー制作ブログ。-高尾山
$minoryuの 龍神シルバーアクセサリー制作ブログ。-高尾山
この店のそばは700円かぁ。今度食べてみたいなぁラーメン
山頂を越えてからも休憩ポイントはたくさんありますキャンディー
さてこのまま一丁平へ。

$minoryuの 龍神シルバーアクセサリー制作ブログ。
台風の影響か、気が倒れてました。
$minoryuの 龍神シルバーアクセサリー制作ブログ。
12:50ごろ 一丁平デッキに到着虹
$minoryuの 龍神シルバーアクセサリー制作ブログ。
ここで今日初めてのごはんをおにぎり
朝から食べてなかった(笑)管コーヒーと水を飲んだだけだったコーヒー

高尾山口にある売店で買ったおにぎり弁当と天狗の黒いパン。
名物かはてなマーク
$minoryuの 龍神シルバーアクセサリー制作ブログ。
デッキからの風景。

13:25 デッキ出発
小仏城山へ
$minoryuの 龍神シルバーアクセサリー制作ブログ。
デッキ付近に色鮮やかなキノコがビックリマーク
写メよりも実際はもっと、見るからに毒々しい発色の強いオレンジ色でしたクラッカー
一口どぅ叫び冗談です(笑)

小仏城山の茶屋も賑わってましたお茶
ここは、なめこ汁と、400円で食べられる馬鹿デカイかき氷が名物ですカクテルグラス
多すぎて食べきれません。
$minoryuの 龍神シルバーアクセサリー制作ブログ。
茶屋も通り過ぎ、小仏峠で出くわしたのは、たぬきでしたクマ
いつ来てもいるなぁ(笑)あれたぬき増えてないか...!?

ここから右へ下り、小仏バス停へバス
14:36 小仏バス停へ到着グッド!
$minoryuの 龍神シルバーアクセサリー制作ブログ。

無事バスに乗り高尾駅へ到着。

小仏峠まで来たのは、いつ以来だろう。1年たったかな。


以上、高尾さん~奥高尾でした。