こんにちは。ちょこ3ですニコニコ

 

私は未熟者です。

[裏の世界]の低級霊や悪霊、怨霊、魔に落ちた霊の悪い所ばかりを書くのも、公正では無いと思います。

今日は、私の悪い所を書こうと思います。

言わば、【魂のクセ】のようなものです。

 

 

私の魂は【戦う系】です。

イエス様の弟子の頃から、【癒し系】の魂に憧れていました。

【癒し系】の弟子達が、とても羨ましくて、憧れました。

 

 

 

要するに、私は怒りっぽいのです。

自分が悪い時に逆切れとかは、無いと思います。多分。

「仏の顔も三度まで」

今世は、三度までは我慢しようと決めたのです。

低級霊や魔のモノに影響された人々は、定期的につまらない嫌がらせ行為をします。

会社関係ですが、何年か我慢して、ムカついたので、正論を言いました。

 

言い過ぎました。

その日の夜、神棚で拝んでいると、金龍様に怒られました。

正座状態です。

 

 

 

余談ですが、

同じ部屋の柱を挟んだ同じ壁に、神棚と仏棚を祀っています。

金龍様と守護霊様は、神様系なので、神棚を拝む時に動作があります。

仏様が現れる時は、仏棚を拝んでいる時です。

伊勢神宮に参拝した時に、仲間達は遠慮して待っていました。

聖なる方達は、領域を区別されています。

他人の家に無断で押し入ることはありません。

人に取り憑いて、神社・仏閣に入ろうとする低級霊とは違います。

 

 

 

 

 

実際にあったことです。

 

父親の家系は、神社・仏閣に参拝はしますが、信心深くはないと思います。

犯罪はしないけれど、【行い】は悪いです。

 

父親の運転は荒いです。

年を取って、反射神経が悪くなっても、荒いままでした。

危ないので、何度も、何十回、何百回も注意しました。

多分、何万回言っても駄目でしょう。

他のことも、毎日注意しても聞いてくれません。

時々、喧嘩になります。

もし、父親が嫌いなら、とうに諦めていると思います。

実際、低級霊も無視しているし、低級霊のような人も視界に入れないようにしています。

 

 

車の危険運転は、人様に迷惑が掛かります。

万が一の時、家族だけならまだしも、他人を巻き込んだら最悪です。

危ない運転をした時に、キレて、酷いことを言いました。

その時に、車内にいらした男の神様2柱が、凍り付いた気配がしました。

我に返った私は、口を閉じました。

 

 

神様曰く

『自分が正しくても、そのような言い方は、相手が傷つく』

 

確かに傷ついた父親は、けれど、危険運転を止めませんでした。

止める私の声も聞かず、優先でもないのに右折をしました。

助手席にいた私は、直進車が見えていたので、悲鳴をあげました。

すると、不動明王様が現れて、優先のはずの相手の車を止めて下さいました。

普通だったら、止まれない速度です。

恐らく、私は死んでいました。

これをネタに怒って、免許証を返納させることが出来ました。

相手の方には、本当に申し訳ないです。

父親は信心深くないので、相手の方を止められたのかもしれません。

 

 

危機的状況の時、御真言を唱えられません。

それでも、仏様が現れて、助けて下さることがあります。

幾つかの仏閣を参拝して、御縁を頂くことをお薦めします。

 

 

 

 

 

話を戻します。

 

私の魂の悪いクセは、怒鳴ってしまったり、言い過ぎたりすることです。

相手の悪い【行い】に、怒ることが悪いのではありません。

その対応が悪いのです。

 

 

ブログでも、厳しくなり過ぎないように、仏様に誘導されたことがあります。

最近、御縁を頂いた神様にも忠告されました。

その方法が、その神社で撮った写真です。

自撮りしないのに、スマホの誤作動で、写っていたので変だと思いました。

縁起写真ではありませんが、神様からの御教えは、このような形もあります。

神仏から諭されるのは、有難いことです。

 

マスクに、小さな角が付いた影が写っています。

意味的には「口は禍の元」です。

正しくとも、ブログを含め、言い過ぎは駄目だと言うことです。