こんにちは。ちょこ3ですニコニコ

 

貴方は、見えない存在が信じられますか。

見えないものは信じないという方にお尋ねします。

 

 

唯一神は、天と地を創造なされた時に水を天と地に分けられました。

 

地にある水は、川や海など、人間の目に見える存在です。

天にある水は、目に見えない存在です。

ですが、雨になり、地に降り注ぐことにより見える存在へと変化します。

 

見えなくても、存在するものを感じることが出来ます。

湿気や水蒸気も、水として見えるわけではありません。

ですが、水として認識しています。

 

この感覚が、霊的な分かる・視えるという感覚に近いと、個人的には思います。

 

私達は本来、見えなくても、その存在を信じることが出来るのです。

天からの恩恵である水が無ければ、人や生物、植物は生きることが出来ません。

地上には、神の仕組が存在しています。

 

 

これでも「神がいない」という人は、余程、霊的に鈍くなっているか、素直ではない性格なのでしょう。

 

肉体が鈍くなって、運動が出来ないのと一緒です。

それでも、地上に生まれたからには修行をしなければなりません。

 

今の世の中が便利になりすぎて、霊的にも、魂的にも怠惰になったので、今後さらに、地球規模で食べ物が無くなります。

連帯責任だからです。

地域によっては、過酷でしょう。

人の分まで奪うような人達は、淘汰の対象になります。

 

 

ブログを始めて、ようやくこの段階まで書くことが出来ました。

私の最初のブログに載せた【縁起写真】の意味もあります。

お金では解決出来ない、時代の到来です。