早速ですが、スタマストロコンしました。

ミリオン好きーとしては未来ちゃの活躍が本当に嬉しかったので、プラチナのスクショにしました。

ちょっと前にストーリークリアまではプレイしておりましたが、そこからトロコンまできっちりプレイしてきました。

育成の仕様や、ゲームオーバーになる仕様で割と賛否のある本作ですが、ストーリーの良さと可愛く動くキャラクターが本当に素晴らしく、最後まで楽しめました。

2周目以降はラストのトゥルーエンディングルート以外はヌルゲーになるので、最後に気楽に遊べたのも良かったかもしれません。

トゥルーエンド達成の図。

最終的にはデフォルトの29人に加えて、961プロの玲音、詩歌、亜夜の3人もプロデュースできるようになります。

他事務所のドルアイに水着着せてステージに立たせる一般的なプロデューサーです。

この3人なら、ミリシタでも割とお馴染みの詩歌ちゃんがセンターになっちゃいます。

そのうち亜夜ちゃんもシアターに顔を出す様になるんでせうか。


トロコンで大変なのは、グレードをSSSまで上げる、この1点に尽きると思います。

最初の未来ちゃのサムネをよく見ると、左上の日付が10/2になっております。

つまりは3周目の10月に入ってようやくトロコンとなった訳です。

一応、全アイドル営業を全て終わらせたりクライマックスアピールもコンプしております。

オーバーザトップが強いし簡単だし映えるので好きです。

道中でもなるべくステータス上限に掛からないように調整しながらのプレイなので、2周目以降はファン人数効率を求めてベストメンバーでライブをやり続ければ、もう2、3ヶ月は縮められるかもしれません。

とにかくライブをやり続ける事になりますが、アイドルがみんな可愛く、クライマックスアピールでいろんな組み合わせを試したりしていると、割と作業感なく楽しめました。

2周目の10月くらいにはディアマント含め絆レベルコンプは終わっていましたので、人によっては大変かもしれませんが。
とにかく新アイドルの心白を始め、アイドルがみんな可愛いんですね。
さんざん言っておりますが、ミリオンラブのわたしですが、他の事務所の娘たちもみんな好きになりました。
デレ組は346のアニメは観ていたのでみんな知っていましたが、初見の283組、特に果穂もお気に入りになりました。
DLCや次回作だけで無く、過去作もぜひともプレイしていこうと思います。
にっこり。
大変堪能いたしました。

今回トロコンしたスタマスにて、プラチナトロフィーの獲得数が350個となりました。

わたしもトロファーとして、なかなかのところまで来れているのではないかと、若輩者ながらこれまでプレイしたゲームの数々を感慨深く振り返っております。
そんな時に、ちょうど獲得してきたプラチナトロフィーのアイコンを並べて出力できるツールが紹介されていたので作ってみました。
いやー、圧巻です。
中にはアイコンだけでは分からなかったものも数個ありましたが、タイトルを確認すればどれもしっかり思い出せます。
何故かゲロカスだけアイコンがバグって表示出来てませんが、それもまた一興です。
因みに、わたしのブログでの中でもゲロカスのネタバレ記事はアクセス数が多く、時々ギュインとアクセスが伸びると、誰かが実況プレイでもやったんだな、と分かったりします。
こんなわたしですが、これからもチラシの裏的にゲームの感想なんかを淡々と残していきますので、宜しければ覗いてやってください。
それでは、今回はこの辺で。
ノシ