こんにちわ。美容院で「どんなお仕事なさってるんですか?」って聞かれたら必ず「君は?」って聞き返すりゅうじです。ご覧の通りの美容師ですけどみたいな!



今日は最高気温7度!その上強風。真横からの風に頭髪を八二分けにされながら三丁目へ。


花彫酒家で担担麺でも食べようと伺うと、12時15分頃で満席+店内待ち2人ほど。


仕方がないので他を探してウロウロ。豚角煮麺の写真を見てこれでいいやとこちらへ。


本場上海料理 露露酒家 新宿区新宿3-6-10 B1


過去記事:露露酒家 2007年8月1日


本日のオススメランチは

回鍋肉\720

レバニラ\750

海老のチリソース\850

鶏そば\750

上海風大肉麺\800


店員のおじさんに「外に写真の貼ってあった角煮麺ください」と言うと、「ああ、大肉麺(ターローメン)ね」


と言い直された・・・まあ、細かいことですが


デブで悪いか!-露露酒家

↑外の写真には「豚角煮麺」と書いてあります。どっちでもいいから名前は統一してほしいと思う。


5分ほどで大肉麺が登場


デブで悪いか!-露露酒家

大肉麺、ミニチャーハン、漬物、サラダ、杏仁豆腐。


角煮は1.5cmくらいの厚み。トロトロ系じゃなくガッツリ噛みごたえあるタイプ。


チンゲン菜と半ゆで卵とネギが乗ってる。ゆで卵は外側が茶色くなってて油で揚げてある感じ。なぜだろう?


麺は細麺でややウェーブ。スープは動物系よりしいたけの利いたアッサリ醤油味。


角煮が思っていたのと違うのが残念。味は平凡な中華料理屋のラーメンと言った感じ。


チャーハンは湯飲み?に盛られてて本当にミニ。具にコーンが入ってるので甘くて好みと違う。


ボリュームはまあまあ。コストパフォーマンスは普通。


やっぱり待ってでも担担麺食べるべきだったかも。ちなみに1階の馬は無人でした。



今日のアルプスの少女

教えておじいさん~♪


教えておじいさん~♪


教えて~アナルの揉みかたを~♪