オフシーズン突入か、、、? | 桑原 竜司のブログ

桑原 竜司のブログ

元モーグル日本代表としてWorld Cupに出場。2023年全日本技術選手権、不整地種目1位獲得。
2015年シーズンからコブ(不整地)専門のスクールで培った技術と経験を活かし、
桑原 竜司が監修のレッスンをお届けします。

こんばんは。

月山でのキャンプが終わり、シーズンオフに入りました。
入ったのか?
明日から乗鞍岳でレッスン、、、んーーー、微妙(笑)

入ってないね👆🏾

まだ参加できますので、お待ちしてますよ⛷

最近は、選手のウォータージャンプのコーチングをして、k-airに行ってきました。


昨年行った時は10月後半涼しかったなー。

屋根なしの中、選手を見るのは体力削られますね(笑)

教えていて思うこと、伝えたいことを頭の中でイメージしどう伝えたら理解してもらえるか、、、その動きをさせるのに、導き方の順序はあっているのか、、、本当に教えるということは奥が深い。

考えすぎてごちゃこちゃになったまま伝えるのは良くない。

どれだけして欲しいことをシンプルに伝え導けるか、、、教えていても、日々勉強。

そんな学びがあり考えされるから、楽しいんだよね🙋‍♂️

頑張ります。

桑原