引退撤回って。。なんでやねん | 川島隆二 オフィシャルブログ「川島隆二走ってます」Powered by Ameba

引退撤回って。。なんでやねん

鳩山前総理が引退を撤回されるという報道がありました。誰もが「なんでやねん」とビシッと突っ込みたくなるようなあきれた話です。この人は本当に宇宙人なのでしょう。まるで思考回路が読めません。撤回の理由に挙げているのが、自分の役割を投げ出さないということですが、辞めることが鳩山さんの役割だと思いますが、民主党の皆さんはどうお考えなのでしょうか。是非聞いてみたいものです。


北海道5区の補選は町村氏の圧勝でした。いまの民主党の状況ではある程度は予測できたのでしょう。現職の総理が補選の応援に入らないということは森元総理以来だということです。ということはもう末期的なところまで菅政権は来ているのです。つい先日に党首選で勝利し、美酒に酔いしれて、わが世の春を謳歌していたのですが、国民を甘く見ないほうがいいと思います。


もはや民主党ではこれからの日本の指針は示されません。去年は自民党以外ならどこでもいいという雰囲気がありましたが、これからは民主党以外ならどこでもいいということになるでしょう。


そんなことをしているうちに政治不信は増大します。政治に求められているものをしっかりと体現することが大事です。おりしも滋賀県も有村氏が会長に就任されました。これからの自民党滋賀県連をぜひとも県民の皆様にも期待をしていただきたいと思います。国のおかしな状況を地方でも起きないように頑張っていきます。