竜ちゃん日記

我が家の王子さま竜一朗くんの毎日です。

平成18年1月5日に弟が誕生しました。

竜ちゃん&翔ちゃんの毎日にパワーアップしていきたいと思います。

 


テーマ:

毎日 暖かくなってきたので、外遊びが楽になってきました。

暴れん坊2人もいると、一日中 家にはいれません。

なんで、あんなにゴミがでてくるんでしょうね・・・・


先日、竜ちゃん大好きな「昭和記念公園」に行きました。


花はあまり咲いていませんでしたが、GWに向けて いろいろ整備されていました。

ここでは、園内を走る 汽車デザインのバスに乗って、

ぽんぽん跳ねる丘で遊ぶのが定番です。


ばあちゃんのお友達からもらったキックボードも大活躍!


 翔ちゃんは 足をそろえて乗れるようになりました。

 竜ちゃんは、自由自在に乗りこなしています。


翌日、上野動物園にも行きました。

ずっと、「どうぶつえんにいきたい」と竜ちゃんに言われ続けていたのですが、寒くていく気になれず。

ようやく リクエストに答えることが出来ました。


 ベビーカーはもう処分してしまったので、レンタルしました。

                             久しぶりのベビーカーに翔ちゃんは大喜びで、ずっと乗っていました。




 寝る前に、バリケードを作って遊んでいた二人です。


保育園ママには、「二人の違いがわかるようになった~」って言う声と、「双子にみたいにそっくり~」という声とあります。

親からすると、二人は全く違うのですが、

他のひとからは、そっくりみたいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、保育園で、いわゆる卒園式がありました。

竜ちゃん、翔ちゃんともにクラス発表がありました。

1ヶ月くらい前から、練習をしていたみたいで、緊張せずに出来るかな~と本当にこちらまでドキドキでした。



竜ちゃんクラスは「野菜のパーティー」という創作劇みたいな歌とダンスでした。

竜ちゃんは「レモンちゃん」役でした。

「すっぱ~い すっぱーい レモンです~」と歌っていました。


運動会のときは、完璧モジモジしていましたが、今回はなんとか、できました!





ちょっと、ムーディーになりそうな感じ・・・



 パートナーとも楽しくダンスしました!



翔ちゃんクラスは桃太郎でした。

翔ちゃんは「キジ」役でした。


1歳児クラスなので、

セリフは「いこういこう おにがしま!」みたいな感じです。


 


途中、舞台の真ん中に陣取って、お腹を丸出ししていました。。。

先生は「恥ずかしかったのかしら?」と言っていましたが、

そんなことはありません!

ここというタイミングで わざとお腹を見せたんです!いたずら翔大です。


卒園の子供達は、本当にしっかりしていて、3年後には竜ちゃんがああなっているとは想像出来ません。

ひとりひとり、将来なりたいものを発表していました。

 

夜、竜ちゃんに聞くと「仮面ライダー」になりたいって言っていました。

ちなみに、2日前は「B’z」でした。(最近、B’zとスキマスイッチにはまっている3歳児です)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初めて、いちご狩りいちごに行きました。

30分食べ放題でしたが、子供達は15分くらいでいっぱいになってしまい、早めに終わりました。

「とちおとめ」だったので、本当に甘くておいしかったです。

私は、まだまだ食べれたな~

もうちょっと、大きくなってから、また行きたいです。



 栃木県佐野市の「佐野観光農園」に行きました。

やさい直売もしていて、いいところでした。


後半は、佐野市内の「フラワーパーク」と「こどもの国」に行きました。

こどもの国は、駐車場無料だし、芝生の広い公園に大きな遊具があって、一番のヒットでした。


やっぱり、田舎は楽しいです。


だんだん暖かくなってきたし、外遊びも楽になりました。



  




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。