竜ちゃん日記

我が家の王子さま竜一朗くんの毎日です。

平成18年1月5日に弟が誕生しました。

竜ちゃん&翔ちゃんの毎日にパワーアップしていきたいと思います。

 


テーマ:
06-11-25_19-00~00.jpg  写真は 昨日 初♪チュッパチャップスした時です。(注:コスではありません)
もちろん、よだれでぼろぼろになり、飴玉禁止令となりました汗

実は、この2週間、チビたち揃って風邪を引き、早退+休み+早退を繰り返し、ほとんど会社と保育園に行っていませんでした。
二人そろってゲロゲロで 食欲もいまいちなく、ちょっと心配な毎日でしたが、
昨日辺りから ようやく食欲が出てきて、二人とも復活してくれました!

そんなこんなで、今年最後のコストコです。
狙いは TIDE コールドウォーター!
今回は 食料品は 少しだけです。ほとんど生活雑貨ばかり買いました。

<<買ったものリスト>>
TIDE COLDWATER 2個、KSバスティッシュー、スーパーマイルド2L(ボディソープ&ヘアシャンプー)、資生堂 椿(シャンプー・コンディショナー・トリートメントのセット)、マミーポコパンツL108枚いり(200円クーポンありで、税込2352円)、クリスマスティータオル4P(前回チェックしていました。クリスマス使用でかわいいかな~と)

アバーフォイル500mlx35本(リピート中です)、クアーズ300mlx24本(授乳が落ち着いたので、晩酌もそろそろ開始。。。)、ミニ パン オ ショコラ(幕張にもたっぷりありました!)、カールスティックチーズ味 12個(ストアクーポンありで、税別623円)、お風呂のお供にベーキングソーダ
合計 20,404円 でした。

ちなみにTIDEのクーポンは1個しか 使えないそうです。残念・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

いつもやる気マンマンの翔ちゃんです。

ハイハイ、伝い歩きは もう楽勝になりました。

最近は、「椅子の上に登る」が お気に入りです。

とにかく 上に行きたい様子です!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、じっちゃんから瀬戸田のみかんが届きました音譜

 

箱を開けたとたんに どんどん皮をむいて ぺろっと食べてしまいました!

この時 翔ちゃんはねんねでした・・・


最近の竜ちゃんはおしゃべり上手です。

先日、津山線(岡山)の脱線事故をニュースで見てから、「だっせん」が頭から離れない様子。

寝るときに 空想話をするのですが、

竜ちゃんが「しんかんせんと~ とっきゅうと~」・・・「だっせんしちゃった!」汗



トーマスランドの絵本を見ながら、「りゅうちゃん、トーマス のりたいな~」、「ハロルド のりたいな~」

いつか行かなければ!トーマスランド!車



最後は りゅうちゃん仕様の「しゃぼんだまとんだ」

 しゃ~ぼんま とんだ~ やねまで とんだ~

 やねまでとんで これて きえた~

 か~ぜ かぜ ふく しゃ~ぼんま と ば そ!晴れ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
06-11-04_14-13~01.jpg
連休二日目の今日は 午前中 お弁当持参で公園に行きました。すべり台やサッカーをして、近くの図書館で絵本を見て 帰ってきました。この間、翔ちゃんはずっと寝てました。
家に帰ってからブロックに夢中の二人です!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。