竜ちゃん日記

我が家の王子さま竜一朗くんの毎日です。

平成18年1月5日に弟が誕生しました。

竜ちゃん&翔ちゃんの毎日にパワーアップしていきたいと思います。

 


テーマ:

今日から復職しました。久しぶりでしたが、知っている顔も多くあり、意外と馴染めたかな?(自己満足)

びっくりしたのは、昼休憩にDSでオンラインゲーム?をみんなでしていたことです。

不思議な光景でした。

DSな人たちと、DSじゃない人たちとに 分かれていましたよ・・・


しかし、翔ちゃんのミルク拒否が続いていて、早めのお迎えコールが来てしまいました。

とにかく、哺乳瓶拒否!ということです。

先生と相談して、今週一杯は半日出勤に切り替えて、保育は15時30分までということにしました。

明日から冷凍母乳持参で、哺乳瓶に慣れてもらおうという作戦です。

ミルク拒否以外は、よく寝て、よく遊んでと全く問題ないらしいのです。

うーん、困った。。。頑固者の次男くんです。


竜ちゃんはすっかり保育園生活に戻りました。楽しく遊んでいるようです。

今日は、お迎えに行くと、私をチラ見して、無視して、電車遊びに熱中していました。オイオイ・・・


食洗機の設置はバッチリでした♪

思ったより静かです。寝ている間でも気になりません!

設置業者さんによると、もっと狭いキッチンでカートを利用して設置して、使うたびにホースをつなげたり、電源いれたりと工夫している家も多くあるそうです。我が家はまだ置くスペースがあるだけよかったそうです。

社宅や古い賃貸で設置を諦めている方!なんとかなりますよ。一度、見てもらってもいいと思います!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は思い立ったように大物を買いました♪


アカチャンホンポでオムツ2箱(パンツLとテープM)、ミルク缶、チビおやつetc 合計、1万円ちょっと。

コジマデンキ食洗機ラブラブ 

 やったよ! ナショナルの これです。

 明日、取り付けに来てくれます。

 ただ、うちは社宅でキッチンシンクが狭いのです。万が一、合わないときもあるので、設置後に支払いとなりました。

 お金を払っていないのに、工事に来てくれるというので、びっくりです。サービスですね~

 分岐栓とオプションの置き台もあわせて、8万円くらいです。 (設置工事費は無料です)


③久しぶりに、コストコ行きました。

 早くもハロウィンハロウィンやクリスマスクリスマスツリーのグッズがディスプレイしてありました。


 実家へプレゼントとして配送もお願いしました。

 じじばば、月曜に届くので、楽しみに待っていてください!


<<買ったものリスト>>

 日用品は→ファンテユンケル(20本で税別1,426円、2箱買って10本サンプル付きでした。パパ即決)、パンパースリブ、ブリタカートリッジ、BELL BERRY ソックス、DVDミュンヘン、リップクリーム、子供用歯ブラシ、あんぱんまんムヒパッチ、ハンディカム用 DVD-RW、

 食品は→雪国エリンギ、いりこ、ヤスマフーティ、こしひかり5kg、ベーキングソーダ、オリエンタルサラダミックス、ビフィダスヨーグルト、にぎりすし、うなぎ蒲焼、梅干、国産牛肉切り落とし100g=300円くらい。(母の言いつけ通り国産にしました。米国産もたくさんありました。安いし、色味もよかったですよ。)

 宅配は→約束のダウニー・ベーキングソーダ。おまけとして、お茶の葉・食洗機用洗剤・スパム6Pです。


全部で 36,000円くらい。買う気満々で行ったので、予算通りの買い物でした。


明日の設置工事が楽しみです音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京に戻り一週間。翔ちゃんの慣らし保育と甘えん坊竜ちゃんに毎日があっという間です。
広島でのんびり、じじばばとの蜜月が身についた竜ちゃんの動揺が大きく、保育園にいけば発熱で早退するけど、 家ではご機嫌よく遊んでいます。子供なりになにか違う、ママ怪しいと感じるみたい。こんなときの早退は「サボり病」もしくは「イヤイヤ病」と呼んでいます!
翔ちゃんはマイペースで慣れていて、苦手なミルクも少しずつ飲んでいるそうです。
練習の為、家でもミルクをと言われましたが、家では大反抗されます。そりゃ嫌だよね。土日ゆっくり二人に甘えてもらって来週に備えたいと思います。


 田舎で釣堀に行った時の写真です。

なんと、ポニーといのししがペットとして飼われていました!

じいちゃんのまねをして、雑草をちぎっては あげています。

東京では動物を見ると逃げていた竜ちゃんでしたが、このときから野生化が始まっていました。


この後から、近所の犬や猫にも 草をちぎってあげるようになりました。草食なの??

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
06-08-21_15-25.jpg

今日から保育園の予定でしたが、竜ちゃんのとびひがあり、保育園には 朝挨拶に行ってお休みしました。ガーゼで覆って登園してもいいらしいけど、竜ちゃんの様子が園のみんなにもじもじ君だったので無理はしないことにしました。でもお友達から「りゅうちゃん」って呼んでもらっていました。よかった!


翔ちゃんは明日から慣らし保育スタートです。

保育先はベビールームと言って、マンションの一室で 預かってくれるところです。

9人の赤ちゃんに3人の先生が付いてくれます。

今日、面接がてら顔合わせをしましたが、部屋は広いし、先生は優しいし、文句なしといった雰囲気です。

今まで、完全母乳だったので、ミルクを家で挑戦するか、冷凍保存で持参するように言われました。

冷凍保存は面倒なので、風呂上りに初ミルクをしたところ、30cc飲んでくれました。

お腹がすいていれば、どんどん飲むかな、と思います。


写真は、母の友人から頂いたシンバ by ライオンキングです。英語で歌ってくれます。翔ちゃんと仲良しになりましたニコニコ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、ついに東京の自宅に戻りました。

私たちの夏休みの終わりです・・・


家についたとたん、チビ達は一心不乱に遊びはじめました。

ブロックしたり、ハイハイしたり。飛行機&地下鉄の移動で窮屈な思いをしたからね。


 田舎でのヒトコマです。


ぼちぼちデジカメ写真をアップしていこうかな・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
06-08-05_13-38.jpg
今日で7ヶ月の翔ちゃん。
なんと、今朝、ハイハイをしました!
1歩というか、1手?進みました!
竜ちゃんは 後ろハイハイからのスタートでしたが、翔ちゃんはいきなり前スタートです。
お座りはまだ不安定で、くにゃっと前に倒れてしまいます。
ハイハイを先にしたのか~とびっくり。

離乳食はじいちゃんの晩酌に付き合っているので、豆腐が大好きになりました。
昨日はうどんを食べましたよ。
すくすく育っています音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
06-08-01_18-05.jpg 06-08-01_18-51.jpg
1日は竜ちゃんの誕生日。
いとこのみさきちゃんは20日に6歳になるので、一緒にお祝いをしました。
ケーキにろうそくを見て、「ケーキ、ふぅするの~」とりゅうちゃん。よく知ってるね!

2日には ママと二人でカーズを見に行きました♪
1 時間くらいで 寝てしまったけど、
起きている間は「あ、カーズ!」「あ、マッキーン(マックイーンのこと)」と、映画館で喋りまくっていました。

ストーリーは、結構渋いと思いますヨ。大人向けかも。
見事に登場人物?はクルマだけでした。
中盤のマックイーンとマドンナ役のサリーとのドライブは素敵なシーンの連続でした。
アニメなのに実写の景色みたいでした。
分かりやすいストーリーだけど、かっこいい映画でした♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。