竜ちゃん日記

我が家の王子さま竜一朗くんの毎日です。

平成18年1月5日に弟が誕生しました。

竜ちゃん&翔ちゃんの毎日にパワーアップしていきたいと思います。

 


テーマ:
06-06-30_17-25.jpg
遊びすぎでお疲れになったので今日一日中家でのんびりしました。昼寝も沢山しました♪
パパ作品の自動絵本セットです。おすわりも補助しています。楽しそうな翔ちゃん!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 暑かった!真夏のような一日でしたが楽しんできました。


 エントランスでミッキーと記念撮影。翔ちゃん寝ています。竜ちゃんパパにしがみつき。でも、「ミッキー」って言えました♪

それからジャングルクルーズとウェスタンリバー鉄道に乗って、スーパードゥーバー・ジャンピンタイムを見ました。

   手拍子して楽しんでいました。


そのまま、ランチは隣のプラザパビリオン・レストランへ。

ちょうどパレードが始まる時間だったので、そのまま席で見ました。

でも、やっぱり音が聞こえにくいし、遠いし。パレードは間近で見るものですね。


翔ちゃんのおっぱいタイムでベビーセンターで一休み。

授乳室の冷房でゆっくり休む・・・

この辺りから竜ちゃんの元気度がUP! 暑いさなかに走り始めました。


トゥーンタウンに移動し、ジョリートロリーやカートゥーンスピンに乗りました。

カートゥーンスピンの待ち時間に寝始めた竜ちゃんでしたが、乗るころに起きてアトラクションを楽しみました。


 ジョリートロリー待ち時間に トロリー追っかけて線路を行ったり来たり。

  カートゥーンスピン、必死の顔で頑張ってる!泣かずに乗り切りました!


もうこの辺りで パパママは暑さでぐったり・・・

ジューズバーで一休み。


ちょっと元気になったので、蒸気船マークトウェン号とトムソーヤ島いかだに乗って、15時からのパレードを見て帰りました。

パレードの最後は竜ちゃんもお寝んね。そのまま自宅まで寝ていました。


とにかく暑くでチビたちの体調が気になりましたが、無事 元気に帰宅できました。


あ、楽しみにしていたプ~さんのハニーハントはお休みでした。残念・・・


今回、初めて車で行きました。

なんと高速利用で1時間でした。楽だった~

次に行くのは、いつになるかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はパパの、そして今日は 私の 誕生日でした。。。

昨日はショートケーキ、今日は あんこたっぷりのおはぎでお祝いです。
プレゼントは、パパへ 叶美香写真集(!)
ネットで本が買えるって便利ですね・・・
私は フォリフォリピアス♪

おめでとう 私達!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

楽しかった那須高原♪

高速で3時間くらいで到着するし、子連れの小旅行にぴったりの場所でした。

また行きたいな~


初日は 9時ころ家を出発し、12時すぎに到着しました。

カレーのお店でお昼を食べて、  3D宇宙恐竜館へ!

3Dだけあって眼鏡をかけて飛び出す映像を見るところでしたが、

竜ちゃん号泣! 暗闇が怖いらしい。。。

結局 光るボールを買って退散!


それから パパが気になる トリックアートの館に行きました。不思議な絵が沢山!


 私が大きくなります!










竜ちゃんが一本木に立ってる!

これも絵なんですよ。









こんな不思議な絵で記念撮影をして、ホテルへチェックインしました。





こびとの森 というお子様仕様のホテルを選びました。

夕食時に保育付きなんです。私のフェイシャルエステに スタジオで写真撮影もしました♪


 翔ちゃんにも離乳食付き! 旅行前から ぱくっとしてくれるようになりました。

冷凍して持って帰りたいよ・・・


 竜ちゃんの御飯も豪華! 

お部屋は 和室でした。 あんぱんまんが沢山いました♪

ドラゴンボールのクリリンみたいな翔ちゃん。


 保育室で楽しく遊びました。新幹線は「し~や~や」と言います。

ちなみに消防車は「ぼうしょうや!」、カメは「はめ」、くまは「ふま」、カバは「ばっは」、パトカーは「ぱっぱ~」!

   朝食にぷーすけ登場! 嫌がる竜ちゃん。




 ぴょんこと記念撮影。到着にお迎えしてくれたのですが、竜ちゃんが大泣きしてしまい、そのまま消えていきました。帰りには 自分からは近寄らないけど 慣れてくれてよかったです。


晩御飯は パパママふたりでゆっくり。ホントに美味しい料理でした!

お風呂は 家族で 大浴場を貸切できました。 

お風呂おもちゃが沢山あるし、浮き輪もあるし、4人でゆっくり入れました♪


二日目は りんどう湖ファミリー牧場 へ!

ちびっこ連れにはちょうどいい、まったりしたところでした。

 竹馬にも乗ったよ!

園内を一周する汽車型のバスがあって、竜ちゃんはずっと乗っていました。

本物の馬etcもいたけど、怖がり竜ちゃんはダメでした。

もうちょっと大きくなってから 挑戦しようね。

開園と同時に入って15時すぎまで遊んでいました♪


三日目は   SLランドへ行きました。

隣にある「蒸気機関車」というレストランでお昼を食べて帰路へ・・・

このレストランは オーダーしたものを汽車で運んでくれるのです。

TVにも出てたみたい。ちびっ子には嬉しいですね。


帰り道は お昼寝タイムにあわせたので 二人とも車でぐっすり・・・

15時すぎには家に着きました。


高原の空気を吸って デトックス!楽しかったですよ~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ふたりともでかい態度で寝ます。。。


今日から パパは9連休です。勤続記念のお休みらしい!
竜ちゃんも保育園をお休みすることにしました。


今週の予定は
明日から 2泊3日で那須高原
木曜日に 東京ディズーランド
金曜日にコストコ かな!
楽しい連休になりますように♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

寝返りバッチリになりました翔ちゃん。

バウンサーにごろ寝は飽きたらしく、背もたれをあげてお座りにしてみました。


お話すると 大声で 返事をしてくれます。

竜ちゃんの赤ちゃん同様に 外でも 愛想バッチリ!

病院に行けば 待合室のアイドルとなります♪


  


ただ、ひとつ心配が・・・

離乳食を食べてくれないのです。 べ~ってしてしまいます。

手作りはもちろん、ベビーフードのおやつ系も べ~。

おっぱい大好きな 甘えん坊さんです。

食事時も そんなに 欲しがるそぶりもないし。。。

の~んびり 進めていくかな・・・ 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

月末から保育園でプールが始まります。

ビニールバックを用意するようにとのことで、竜ちゃんが自分で持ちたくなるようなバックを買いに行くことにしました。

雨なので 楽チンに行ける、池袋西武でショッピング!


 しんかんせんのバックにしました。

ついでに私のサンダルも買ったよ!早くも10%オフでした。









トーマスもあったけど、意外なことに「いや~」と言われてしまいました。

ディズニーストアも見たけど、プリンセス物ばかりで 男の子グッズがない・・・


今の一番はピングーなんだけど、西武にはピングーがなくて断念しました。


 あんぱんまんショップで記念撮影。アイーンではありません・・・


 ジェラートも食べました。アイス大好きです♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、新しくデジカメを買いました。

800万画素以上も沢山ありましたが、前と同じ500万画素で 22、000円のお買い得品をゲット!

デジカメも安くなりましたね・・・


その後、トイザらスで休憩しました。








 赤ちゃんルームでひと休み。



 自転車に挑戦! なぜか乗りませんでした。保育園ではチャレンジしているのに~!


 プラレール図鑑を買いました。風呂上りに必死で見ています。背中がオヤジくさい??

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

来月から「カーズ」 の公開ですね。
車大好き 竜ちゃん。絵本もTVCMも食いつきばっちりです。
あっかんべ~がブームなので、主役のマックイーン(赤い車)と一緒にしています。

そんな感じなので絶対喜んで見るはず!と思い、試写会をいろいろ申し込んでいました。
なんと、昨日と27日と 2ヶ所も当選したのですが、
家から遠いし 夕方スタート・・・
泣く泣く あきらめました。

7月に実家に帰るので、レディースディの日にでも見に行くぞ!
もちろん 翔ちゃんは お留守番ですね。


そして、デジカメが壊れてしまいました・・・
しかも、修理代金 79,500円とか!
買ったときよりも高いよ!

台所に置いていたら、いつの間にか濡れていた様子。。。
ちょっとの水でもダメなんですね。がっくり。
月末に那須高原へ行く予定なので、それまでには買いたいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。