竜ちゃん日記

我が家の王子さま竜一朗くんの毎日です。

平成18年1月5日に弟が誕生しました。

竜ちゃん&翔ちゃんの毎日にパワーアップしていきたいと思います。

 


テーマ:

コストコの外で大遊びした竜ちゃんです。


 「おじ~いさん」と歩いています。

 かけっこ大好き!

 「ばんざ~あい」も大好き!


 たいぶ、首がすわってきました。 GW明けに4ヶ月検診です。


今日もまた、 万単位で使ってしまいました。

GWで、パパ&竜の昼食もあるし、いろいろ必要かなと思いながらも 厳選してカートに入れたつもりだったのですが・・・

頑張って 食材を活用します!


☆買ったもの一覧表☆

*日用品

やさしいラップ、資生堂椿(シャンプー・コンディショナー・トリートメントのセット)、パーフェクトメイクリムーバー、スーパーマイルドボディシャンプー、KSトイレットペーパー、TIDE、車用 掃除機 2個(自分の家用と実家へプレゼント用)


*食料品

バナナ、サーモンフィレ、しらす干し、うなぎ蒲焼、鳥もも肉、チーズピザ、プルコギビーフ、

コンチネンタルサラダミックス、スイスロール、バタークロワッサン、

パスタ、うどん、パスタソース、

ハインツケチャップ、ベストフーズマヨ、ツナフレーク、

プリッツ10個パック、プリングルス8個パック、ゼリーアソートパック、ベーキングソーダ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
06-04-28_13-13.jpg
今日から連休に入ってる我が家です。
張り切ってコストコに来ました。天気がよいので外で一休みしています。この後、食料品の買い出しだ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
06-04-27_15-42.jpg
昨日保育園に行きましたが熱が高めなので、今日は休んだ竜ちゃんです。早くもゴールデンウイークの始まり??
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
06-04-25_10-58~00.jpg
昨日午後から39度の熱になり呼出しとなりました。今日は大事をとってお休みです。熱は37度に下がりました。竜ちゃんは高めなので平熱の範囲です。
だだ喉がガラガラでハスキーボイスになっちゃいました。

勢いも少ないかな… 静かにミニカーで遊んでいます。早く元気になってね!

最近は自分のことを「にゅぅ~」と言います。写真を見て、自分は「にゅぅ~」、翔ちゃんは「あかちゃん」、親はパパママです。「り」って言えるようになるといいね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月末に実家から戻ってきて、初めてのパパの連休でした。

赤子二人抱えているのに、ほとんど毎日出勤していたのです!

 会社は暦通りの土日連休が基本です。

 仕事が立て込んで 休日出勤していたらしい。


たまに休むのも一日のみ、しかも用事があったり、私が文句を言ったりした時!

 納車とかお食い初めとか・・・ コストコとか!

ようやく 仕事が落ち着いてきたそうです。


ず~とパパと一緒に遊ぶことが出来たので、

竜ちゃんはエキサイトしていました。

日曜の晩は 20時に寝てしまいました。


 お風呂も久しぶりに一緒に入った!

ふつうのフェイスタオルを巻いています。

女の子のワンピ姿みたいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
06-04-20_16-49.jpg
なかなか自転車から降りないので後ろに乗せてみました。
楽しいらしく「ぶ~ぶ~」言っています。
実際に乗せて走るのはまだ先かな。後ろ乗せは私から竜ちゃんが見えないから、万が一の時に怖いですもんね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、15日は翔ちゃんの100日記念でした。

と、いうわけで お食い初めをしました!

家族だけの 自宅でじ~み~な会でした。


 ぱくぱくって感じでしょうか。

 張り切って手作りしてみました。

お惣菜で手抜きのつもりが、鯛が安かったので 細々と仕込んでみました。

本当はさしみで食べたかったなぁ・・・



兄貴が横に陣取ってきて、ゆっくりできませんでした。

自分の分があるのに、翔ちゃんのお皿を掴み取りするんですよ!

結局、二人前食べたんじゃないかな。。。


普段の食事みたいに、どたばたしたものになりました。

ゆっくり食事ができるようになるのは、何年後なんでしょうか~


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。