カレーについて | 岡田竜一 オフィシャルブログPowered by Ameba

カレーについて




2、3日前のことですが
地元三条市におきまして
上の画像のイベントがありました。

カレーはいわば国民食ですが
そういう概念を覆す、目から鱗の
出来事だったのです、私にとって。

39年前、東三条駅前に
あの伝説のカレーショップ「デリー」があったのです。
残念なことにいつのまにか閉店していたのですが
こんにちまで、その味を追い求め、さまざまなカレーを
食してまいりました 。

そんなことを思い出させてくれたイベントでした。

講師の「スパイスカフェ」の伊藤さんから、再び
この地に来ていただきスパイスの香りで
三条小学校 学区のみなさんを家から外へ
誘き寄せて頂きたいです。