形成美容外科医 兼 プロ受験講師 メデュケイトの細井です黒猫


仮想通貨取引所、コインチェックがハッキングによりGOXしましたね。


未曾有の大暴落かと思いきや、しっかり下げ止まり、また上がってくる。そして取引所が返金を保証する。仮想通貨の未来を感じました。


この事件の捉え方は人それぞれです。
上記のように仮想通貨の価値の安定性、将来性の一助と捉える人もいれば
『やっぱり仮想通貨は危ない!』
と思う人も当然ながらいるようです。


さて、ビルゲイツは孫正義に


お前は俺と同じくらい偉大なリスクテイカーだな


という賛辞を送ったそうですが、基本的にリスクを冒さなければ大きなリターンはありえません。


投資もそうですが、どんなに盤石だと思っている投資にも多少のリスクはつきまといますし、リスクの少ない投資ほど、リターンは低いです。


仮想通貨は、投資でなく投機と呼ばれ、投資リスクが高いとして各国で規制が厳しくなっていますが、逆に爆上がりの可能性を秘めており、まさにリスクテイクです。


不動産投資では、リスクを取りたくないという気持ちが強いと、低リスクを売りにする業者の口車に乗ってしまい、新築ワンルームを高金利サブリースで購入したり、シェアハウスを高金利サブリースで購入したりしてしまいます。


そして、最近話題の『かぼちゃの馬車』シリーズのように運営会社にGOXされてしまいます。結局、運営会社のリスクを個人投資家の融資で肩代わりしただけで、利益は抜かれてリターンは小さいハイリスク、ローリターンという最悪な投資になってしまいます。それは絶対にダメです。


やはり何事でも、大きなリターンを期待するのであれば、リスクテイカーにならなければなりません。(無謀に投資をして詐欺に引っ掛かれと言うことではありません、ちゃんと勉強しましょう)


ビルゲイツ、スティーブ・ジョブズ、孫正義など、名だたる経営者たちは、身の毛のよだつようなリスクを冒しながら世界を変えてきました。


それゆえに、起業家・事業家・経営者にとっては、「偉大なリスクテイカー」という表現は最大級の賛辞なんだそうです。


受験においても同じです。


『自分の、いま通っている高校からは、医学部の合格者は1人もいない、、、でも医学部に受かりたい


そう、思ったら、リスクを取らなければなりません。


まわりの同級生と同じ行動をしていて、受かる訳ないですよね。


その高校の中で、孤高のキチガイになりきるしかありません。


本人からしたら、今まで遊んでいた友達は減るでしょうし、共に頑張る仲間は少なく心細いですし、そもそも、統計的に医学部を目指しても受かる確率が低い、、リスク以外の何物もないでしょう。


しかし、そこでリスクテイカーになれるか、そこが人生を変えるポイントです。


今回入会したAちゃん、医学部合格のほとんどない高校から下克上で医学部合格を目指します。


幸いまだ中学3年生。
3年間で、高校内で孤高の天才になってもらって初めて、医学部受験の土俵に上がることができます。


講師は千葉大医学部の優秀な後輩、村瀬先生に担当していただきます。


MEDUCATEは超優秀な女性講師も多数、在籍があります。女性講師希望のご家庭も遠慮なくご連絡ください。


偉大なリスクテイカーと記念写真。初心を忘れずに、医学部合格へと突き進んで欲しいです。
{159BB110-62CD-4F23-9416-7037720E05B7}
まずは現状の成績把握と、医学部受験レベルへの基礎能力の引き上げを行なっていきます。


勉強法、計画作成、そういった学習の基本から上級のものに変換していきましょう。


少し時間はかかると思いますが、辛抱強く、辛抱強く、、、


中学受験から医学部受験まで
ハートあらゆる学習の悩みにハート
よろしくお願いします!