新たな気持ちで。 | RyuWorld

RyuWorld

エンデューロ 国際A級、トライアル国際A級、スノーモビルA級。 2015年8月よりエンデューロへ☆#
#mxbuild #iRCTire #BabanaShox #APconception #SendaiBase #4ArmStrong #男汁倶楽部 #高野林業 #ぱわあくらふと #Airoh #根暗会 #GasGasNorteChitose

こんにちはニコニコ

第二の人生をスタートして、新しい職場での一週間を何とか乗り切りまして〜三連休に突入☆

あれこれ全てが新鮮で、忙しくも楽しい一週間でした。

来週からも楽しみながら行きますウインク

さて一昨日は、朝一から家のこんな場所にいました😅

防音工事で足場を組まれている今だからこそ出来る事。

予定ではもう少し早くのはずだったのですが、晴れだし今しかないチャンス☀️

色褪せてきた屋根の塗装をやります(๑•̀ㅂ•́)و✧

本当は、知り合いのプロの方にお願いしたかったのですが...꜀(^. .^꜀ )꜆੭

余裕も無いので自分でやります(*•̀ㅂ•́)و✧


どれくらい時間が掛かるのか...

先ずはやってみるところから。

ローラーのコロコロで塗装を始めるも、平らな部分は良いけど、爪の部分の左右はハケが無いと塗られない💦

途中からたまたま買って有ったハケを投入し、二刀流で塗装を進めて行きます( * ॑꒳ ॑*)

気温は低めと言っても、直射日光が当たり汗だくになりながらの作業。

自転車用のヘルメットかぶってやってました。

思いの外、時間が掛かる...😅

でも何とか厚めに塗りまくりながら〜作業を進めて行きました。

メインの屋根上部分の塗りは完了(*`・ω・)ゞ

残るは、三角屋根の塗装。

ちょいと滑るので気をつけながら〜

先ずは終わった〜ʚ̴̶̷̆ ̫ ʚ̴̶̷̆

でも塗料が少し残っていたので、メイン部分を2度塗り✋


朝の7時から始めて、12時くらいに終わったので、5時間ほどやってました(´・ω・`)

なかなかの疲労感と達成感☆

やらなきゃならないことが終わったので良しとしよう(๑•̀ㅂ•́)و✧

さて、昨日の北海道恵庭市の最高気温は20℃。

ホームセンターでは、遂に除雪機が並び始めてます…ストーブも並んでたのかな?

朝早くから札幌へ。

仕事の回る場所を確認しつつ〜駅周辺をウロウロ└┌(。°з ┐ )┘三└( ┌ ε°。)┐┘

一方通行があり行きたい場所へスムーズに行けない…やっぱり札幌駅周辺は嫌い😫

その後は、ホームコースへ。

一時かなりの雨が降りましたが、練習に影響なし??

でも、長袖を着てるのに肌寒い💦

本日は、雨☔️

なかなかバイクに乗る気になれずにクラブハウスでお話しタイム。

ようやく着替えを済ませ、沢の中で練習している方々と混じって練習。

Aさんが作ったセクションをTry。

そして、その後は〜

沢の中間にある滑る岩を使って練習へ。

雨の滑る時には、晴れの日とは走り方が変化します。

ぶち当てると横に逃げるし、抜重するのが一番ですよね〜

陽だまりの丘にて、基礎練習へ。

もうツルッツルのドロドロ...ヽ( ´_つ`)ノ 

大人の泥遊び。

こんな滑る時にフロント上がる?との弟子あさみの質問に、晴れの日のグリップが良い時と雨の日のグリップの悪い時には、フロントアップの仕方が若干変わるって話しになりまして〜

あれこれやってました。

姿勢が若干違うと思います...

こちらは、#道産子トライアル で動画が上がるはず!?

初めは1速でフロントアップしていた弟子。

雨の日は、1つ又は2つ上のギアを使うって話しをして、1.2.3速でのフロントアップをやって見せたあとでの練習。


全く上がらなかったフロントが上がり始めた☆

細かい事から積み上げて行こう(๑•̀ㅂ•́)و✧


そうそう〜

今月の12日で、全日本湯浅大会の通常エントリーが終わりましたね。

今回参加予定でしたが、新しい仕事に就いたばかりで休みを...なんて言い出せずに。

そして、飛行機✈️も事前に調べていたのですが、かなり高くダブルで旅費ご掛かると厳しい所もあり断念しました。。。

今回は、行きたかった!!

大きな話題もあったし。、。


来シーズンは、行きたいと考えてます☆


#mxbuild
#iRCTire
#BabanaShox
#APconception
#SendaiBase
#4ArmStrong
#男汁倶楽部
#RENEN
#ぱわあくらふと
#Rikizoh
#Airoh
#ブラビッシモ
#根暗会
#根暗会北海道支部
#RENENJapan