本日もご訪問ありがとうございます✨✨
 
 
 
DIYクリエイター
時間マネジメントアドバイザーコーチの
miwaです🌱
 
 
 
 
 
 
 ベランダDIY
 
 

第3段! 壁をレンガ風ペイント

 
 ☆モルモルペイント編
 
 
 
☆床編
 
今回は先日モルモルを塗った所
こちらの壁をレンガ風してみました🙌🏻🙌🏻
 
 
 
 



 
前回塗ったモルモルが少~しだけ残ってて
それでレンガ風にもってみました↓
 
量が少なかったので、なんかちょっと
微妙やけどあせる
気持ち、デコボコになってるよね!?汗汗
 
 


 
私が好きなんは、きれいなレンガじゃなくて
レンガがはずれて、半分以上下地のコンクリートが
見えてしまって、きたなくなってる感じが
良いのですニヤリグッ
 
 


 
で、ここにエイジングペイント
していきますグー
 
 

 
今回使ったのはこちら↓↓
 
 
 



まず、アーバングレーで全体をペイント
 塗料を少し水を混ぜて、薄くしてから
ペイントしてます!
 
 


・・・で、途中、夢中になりすぎて
段階の写真撮るのん、忘れました滝汗あせるあせるあせる
 すみませんあせるあせる
 



アーバングレーの上に、モルタルグレー→
ホットチョコレート→オーガニックコットンの順に
重ね塗りしています





ちょっと暗くなりすぎたら
オーガニックコットンでたたいたり
様子を見ながら、重ね塗りをした感じですグッ






で、こんな感じに仕上がりました
 
ちょっと、暗めかなぁ~とも思いまいしたが
これ以上触ってると、
どんどんドツボにはまっていって
迷宮入りしてしまいそうなので、
この辺で完成とします爆  笑キラキラキラキラ
 
 
 
 
 


 
ステンシルもしましたよ~
 
 
 
 
 
 


ペイントした日の記念にグッ
 
 
 
 
 
 


レンガの崩れ方がなんかきれいな曲線に
なってしまったけど汗
とりあえずよしグッとしますニヤリ
 
 
ステンシル、レンガ、レンガの境目あたりは
軽くニスを塗っておきましたニヤリ
 




 
モルタルグレーはガーデンペイントなんで
大丈夫やと思いますが
その他の塗料は壁用なんで、
どれくらいもつんか?わからないので
念のためですブルー音符

 
 
他の鉢をペイントして、ニスを塗ってないものも
塗料が垂れてきたり、とれたりはしていないので
大丈夫やとは思いますOK
(当分雨は降らない予報)
 

 
いい感じにはげてきてくれれば
それはそれで好みハートなんですけどねグッ
 


 
どんどん、作業していかないと、外作業が
寒くなってきますよね汗
 

 
 
では、本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました😊
 

 

 

 

■ 読者登録お願いします ■

↓↓↓

 

 

 

 

ネットshopやってます↓↓

 

 

YouTubeもやってます↓↓

 足場板テーブルとスツール




 

Instagramもやってます↓↓

 

 



RoomClipもやってます↓↓

 

 

 

 

 

*¨*•.¸¸♬︎

他の商品載せてます ↓↓↓