LoVendoЯ LIVE TOUR 2017 ~ Яe:Start ~大阪2日目夜 | リュウ8のSee you あゆみん‼ハロプロ現場参戦ブログ
おばんですっ
リュウ8です。





引き続きLoVendeЯ大阪2日目夜公演のレポですねφ(゜゜)ノ゜




コメダ珈琲で知り合いとヲタトークしてゆっくり過ごした後は、いよいよ夜公演!




夜の整理番号は82番。昼間と同じ後方の下手側のポジションをゲット!3公演とも同じような整理番号は少し呆れてしまいましたが、周りのスペースも確保したしステージも十分見えたので、問題はありませんたΨ( ̄∇ ̄)Ψ 





そして17時半になり開演!夜公演のお客さんもテンション全快です♪





セットリストはこちら…。



1、Stonez!!

2、ハイヒールキック


MC


田中「皆さん、こんばんは!LoVendeЯです!」

客大歓声&拍手\(^o^)/

田中「と言うことで大阪2日目!2公演目始まりました、イエーイ!!」

客「イエーイ!!」

田中「スゴいテンションでいらっしゃいますね!」

岡田「スゴいですね。ビックリした」 

田中「楽しんでるみたいでもう満足(笑)これ以上あがってどうするの?」

岡田「今日は何処まで行けるか挑戦しましょう!」

田中「そうですね。今回のツアーは新曲を沢山引っ提げてのツアーになりますので今日初めて来て下さった方は歌詞や表情やパフォーマンスを見て楽しんで聞いてください」


3、GAME(新曲)

4、この世に真実の愛が一つだけあるなら

5、激おこ!な出来事



MC 新曲『GAME』について


田中「ありがとうございます!」

客拍手\(^o^)/

田中「マイク無いのにスゴい届くの!スゴいねー、皆の声量!てかまだまだ前半なのにもう後半のような顔してるよね?」
  
客笑(^o^)まだまだ大丈夫!

田中「そんな所で毎回恒例の新曲の説明をしましょう!『GAME』って新曲なんですが、れいなが作詞しました。説明を聞いたこと無いっていう方、どれくらいいらっしゃいますか??」

何人かちらほら手が上がりました(・∀・∩)

田中「話しましょう!『GAME』なんですけど、歌詞を書くとき普通の恋愛だと面白くないなと思って、昔のネタ帳みたいなのを見てメールに書いてたんですけど」

岡田「ネタ帳あるんですか?」

田中「あるよ。そういう面白い事とか、あれもあるよ!『2人に対してMCでこういう所はイヤだ』とか」

客大歓声\(^o^)/それは聞きたい!(笑)

田中「言える範囲だよ!言ったら面白いかなってくらいの範囲だよ」

宮澤「それは言われたくないな~。怖いですね」

田中「それ言ったら皆が笑ってくれるかなくらいの。あまり言うタイミングが無くて」

今言おうよ(笑)

田中「昔のドラマを見て面白いなと、自分でドラマを見ながら妄想してメモしてたの。この曲は女の人の戦いの歌で、説明するよりやってもらおうか」

てなわけで、昼公演に続いておかまりが社長令嬢の彼女役を披露(爆)

田中「『社長令嬢のあの女♪キレイ金持ち揃ってて♪全て手にしうたか笑って♪そんな女がキライ♪』」

岡田(左向いてキメポーズ)

最高のキメ顔に客爆笑&拍手\(^o^)/

岡田「ちょっとドヤ感が固まってきて」

田中「アハハ♪」

岡田「最初はまだわからなかったけど段々固まってきて」

宮澤「腹立つわー」

岡田「腹立つ?!」

客大爆笑(^o^)(^o^)(^o^)茉凜様、怖い(爆)

田中「男の人にちょっかいかけて、男はまんまとこっちにハマったわけ。その女はどんな表情するのかな~、早く顔を見せろよみたいな。れいなの中で社長令嬢は敵対してるのか謎なわけ?」

岡田「社長令嬢くらいになると男はあまり気にしないかも。どれくらいの恋愛設定なのかありますか?」

田中「人それぞれだから想像しながらこんなGAMEがあるんだなと、男の人は注意した方が良いかも」

客拍手\(^o^)/

田中「続いての新曲も説明したいんですけど『GAME』みたいなやりとりは無くて、女の人の男の人に対してフラれてしまって『ヤだ、行かないで』っていう思いが込められた曲になってます。あとはれいなとおかまりの2人によるちゃんとした芝居にも注目してください」


岡田「そこだけですからね、女優岡田万里奈として見せるの」

客「おー!!」と大歓声\(^o^)/


6、IN MY HEART(新曲で表記不明)

7、シンデレラタイム♪(新曲)/田中れいな

8、出発(『たびだち』と読む)の鐘(新曲)/岡田万里奈

9、宝物


MC 新曲の話と昨晩の話


田中「4曲お届けしましたけど、『IN MY HEART』の気持ちになった事ある女子居ますか?」

1人の女性客「ハイ(^O^)/」

田中「ありがとう!今日は何処から来たんですか?」

1人の女性客「フランスです」

田中「フランス!?えっと…」

岡田「ボンジュール?」

田中「ボンジュール♪スゴくない?結構な時差よ?」

客爆笑(^o^)(^o^)そこじゃないだろ(笑)

岡田「時間よりも距離がスゴい。何時間?」

フランス人の女性客「時差7時間」

田中「時差7時間?!眠たくないですか?」

フランス人の女性客「全然眠くない」

岡田「日本語ペラペラですよ(笑)」

客笑(^o^)(^o^)女性限定エリアへ入る姿を見たけどフランス人だとは思いませんでしたね

岡田「世界共通なんですね!こういう思いになるのは」

田中「日本人だけじゃないんですね。どうなんですか?」

フランス人の女性客「あまり変わらない」

田中「一緒だって。日本の男には気をつけてね」

客爆笑(^o^)(^o^)「こらこら!!」とれいなにツッコむ男ヲタ(笑)

田中「やめてよー、これ終わった後にちょっかいかけるの(怒)」


客爆笑(^o^)新曲の話をした後は昨晩の話へ…。


田中「昨日、メンバー達とご飯へ行ったときに大阪の知り合いにご飯連れてってもらったの。そしたら、村上ショージさんも共通の知り合いだったみたいで、急遽一緒にご飯食べることになったの。大阪の話をいっぱい聞いたんだけど、何聞いたっけな~?(笑)」

客「え~?!」

田中「どっかのハンバーグが美味しいって言ってた」

岡田「言ってました言ってました!何処だったっけ?ヒントが欲しい」

田中「ヒントはこっちが言うもんやろ」

客笑(^o^)(^o^)結局わからず(笑)

田中「あと、『人生は短いねんから楽しいこといっぱいして幸せにならなあかんで』って言われて」

岡田「ショージさん、ちょくちょく言ってましたね!」

田中「結構ね…、3時間の中で5回くらい言われた!」

客笑(^o^)

田中「だってショージさん、幸せって言ってたもんね…」

岡田「言ってましたね」

田中「れいなもそういう人になりたい。」

宮澤「うん」

岡田「あとは競馬か。私の競馬は当たりますよって」

田中「競馬を極められるんですって。同じ(顔の)種類だから(笑)」

客爆笑&歓声\(^o^)/

岡田「見極められるんじゃなくて、馬のツヤでわかるの。なんかね、その日の…。馬みたいな目で見ないで」

客笑(^o^)

岡田「昔、1回やったんですけど新聞の読み方がわからないから馬で決めたの。実際に見てね。そしたら両方当たったの!」

田中「通じるものがあったんだね(笑)れいなも通じたい」

岡田「通じてねーよ!(笑)」

宮澤「岡田、なんか脂ぎってない?」

岡田「全然わからなかった」

宮澤「馬の脂ってよく色んな所に塗ると良いって聞く」

田中「マジ?」

宮澤「岡田触ったら良いかも」

客爆笑(^o^)(^o^)低いトーンでじわりじわり来るわ(笑)

田中「3人並んで座ってたの!ご飯食べ終わって大人達が話をしてるときに『そうですね~』と聞いてたんですけど、横に居た茉凜が『岡田、この指輪は何のサイズなの?』って」

客爆笑(^o^)(^o^)ポケモン以外は話聞く気が無い茉凜(笑)

田中「れいな思わず『話一緒に聞けよ!』っていう思いより『キモい!!』って言ってしまった」

岡田「そういう思いがあったんですね!」

田中「早く帰りたいのかな、茉凜と思った」

岡田「疲れたからだよね!」

田中「茉凜は普段お酒飲むけど、昨日は飲まなかったの。ショージさんに誘われたけどおかまりはライブあるから喉を痛めるわけにはいけないし、茉凜も朝早いから飲まないって断ったの。ショージさんが『明日6時起きやねん!地方に行くから。朝早いって何時やねん?』って茉凜に聞いたら『10時くらいですね』」

客爆笑(^o^)(^o^)遅っ!!

田中「遅いやんけー!?みたいな。やりたい事がいっぱいあったんだよね」

宮澤「昨日も夜中の3時くらいまで起きてました」

田中「昨日部屋隣だったんだけど1回イラッとした?」

宮澤「え、イラッと?」

岡田「なんか壁に叩きつけたでしょ!」

田中「茉凜怒ったかもと!」

闇の住人は夜に活性化するんかな?

宮澤「別に怒ってない、怒ってない!!」

岡田「隣の部屋って音が聞こえるものですか?」

田中「聞こえるよね、ホテルは。しーんとしてたら余計にね。」

宮澤「ギターの音が聞こえましたか?」

田中「ギターは聞こえんかった。とりあえず茉凜が怒った音だけが聞こえた」

客爆笑(^o^)(^o^)

宮澤「怒ってないですよー」

田中「明日優しくしようと思った」

客大爆笑(^o^)(^o^)闇の住人を手なずけるのは大変だな(笑)

田中「楽しい大阪の夜を過ごして、今日も昼からスゴい盛り上がって声援もいただいてメンバー一同感謝の気持ちで一杯です」

岡田「なんか終わりかけのMCみたいですよ」

客笑(^o^)さぁ後半戦スタート!


10、POWEЯ

11、イクジナシ

◎次曲へ行くとき宮澤のギターにハプニング

12、洗脳

13、未完成ムスメ(新曲で表記不明)


MC


14、YELL~あなたに贈る~

15、ぶっぱなせ!Baby,I Love Ya!


アンコール


16、愛の儀式

あれ、ここも曲変わったぞ!?3公演とも違うセットリストになりましたね


MC ラスト挨拶

田中「アコースティックで、今まではアンサーやったけど久々に『愛の儀式』をやりました!ありがとうございます。それではおかまりから挨拶…」

客「え!?」

田中「あー!しまった!!」

ベースのメグさんと、ドラムスのミズキさんを紹介するのを忘れたれいなに会場エーイング(爆)案の定、2人はご立腹で登場しました( ´艸`)


岡田「大阪は一年ぶりにツアーで来ました。久しぶりな人も沢山居ると思うんですけど、インスタグラムとかSMSを最近始めてコメントとかいただくと日々支えられてるなと。また会いに来れるかわからんけど、名古屋・仙台・東京と公演かまだ残ってるので、また遊びにきて下さい。アルバムもよろしくお願いします!今日は楽しい時間をありがとうございました!」

客拍手\(^o^)/


宮澤「大阪は3公演やらせてもらっけど、この公演が一番はヤバいね!感じたのは、大阪公演は皆の成長を感じる!『ぶっぱなせ!Baby,I Love Ya!』でも皆さんのコールが3公演目で仕上げるなんて本当に素晴らしいですね。なんか上から目線ですいません…」

客爆笑(^o^)(^o^)

宮澤「皆さんの楽しさがどんどん更新していくと私らも楽しいし、時間があればどんどん来て下さい!最後まで楽しんでください、ありがとうございました!」

客拍手\(^o^)/


田中「おかまりが言ってたように、もう来られるかわからん気持ちでやりました。色んな地方へ会いに行ける気持ちでおったらいかんと思った。大阪へ行かれませんっていつ言われるかどうかもわからんし、私達は普段東京に居るけど新幹線や飛行機を使って行くのが当たり前じゃないと思った」

確かに今回のツアーは東京・福岡・大阪・愛知・宮城しかありませんでしたね。

田中「来てくれる方には今日で人生終わっても良いぐらいお互い楽しまないといけないなと思うと。大げさかもしれないけど、れいなはもうアラサーやけんさ、しんみりしたと」

客爆笑(^o^)(^o^)昨晩の村上ショージさんの話をじっくり聞いて思ったんですね♪

田中「色々思うところもありましたが、大阪の皆さんには本当に感謝しています♪今日も楽しかったです!ありがとうございました」

客拍手\(^o^)/そして東京での追加公演とアルバムの告知をしてラスト!



17、CARRY ON(新曲)









終演後は知り合いと一緒に近くの吉野家で打ち上げをしヲフ会(^_^)/□☆□\(^_^)




またモーニング娘。17の現場でお会いしましょうとの事で途中まで一緒に地下鉄御堂筋線に乗って帰りました。確かに次のLoVendeЯの現場はいつ行けるかわかりませんね( ´△`)




購入したグッズは以下の通り…。


・ツアーTシャツ



LoVendeЯのツアーTシャツは毎回購入しています♪良い記念になりますね!





それではこの辺で‼See you ayumin(^з^)-☆






次はハロコン大阪公演のレポを書きますφ(..)てかもうハロコン終わったよね…(焦)