皆様こんにちは

セラピスト の大咲ですニコニコ


昨日はバレンタインデーでしたねラブラブ

私は普段からお世話になっている方に<感謝チョコ>をお渡ししました。

残念ながら今年は本命チョコは作りませんでしたが・・・汗

来年こそは!と願います音譜



さて

お話は変わりますが、ふと最近人生生活のバランスについて考えていました。



日本人は一般的にとても働く人種として位置づけされていますね。

年間労働時間の国際比較によると、ヨーロッパは日本と比べてかなり労働時間が短くなっています。


具体的には、ドイツやフランスなどは、週休2日プラス、年間で1ヶ月のバカンスを取り、さらに他にも有給休暇を

取っている計算になるようです。

残業はほとんどしないので平日でもプライベートの時間がつくれます。

日本の会社では考えられませんね。


理由の1つに、ヨーロッパは失業率が高く、ワークシェアリングという考えがあるということ。

もう1つの理由に、そもそも彼らが長時間労働を好まないことが挙げられるとのことです。


ヨーロッパの人たちは、「いかに人生を楽しむか」ということを普段から真剣に考えているそうです。

もちろん、彼らは労働時間が少ない分、日本よりも所得水準は低いですが、十分な暮らしてをしています。



価値観や考え方はそれぞれです。


限られた時間をどう過ごすかを考えたときに、

仕事、遊び、趣味、大切な人達と過ごす時間、自分と向き合うひとりの時間...


バランスの良い生活を送り、豊かな人間になりたいと思います。



ちょっとマジメなお話になってしまいましたが、今思うことを素直に書いてみました。


皆様が最近ふと思うこと、考えていることなど教えていただけたらな、と思います。

                                                                                 


RYUGU 銀座あかり邸 HP     http://www.mensesth.jp/


RYUGU 携帯サイト         http://www.mensesth.jp/k/


メンズエステ竜宮~2名4本のシンクロナイズドマッサージがビジネス紳士に大人気!東京横浜大阪名古屋福岡・アロマエステの求人案内-RYUGU 携帯サイト