※この記事は島を改修する以前の紹介記事です。これから島作りをされる方に何かひとつのアイデアになればと思い残しております。最新版は下記のリンクよりご紹介しております。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今日の虫取り大会は島民3人が同じ虫を狙って3人とも取り逃がすという平和を具現化したようなイベントでした

なにぶんグレイテス島は役所前の海(という川)が広いので、柵の奥で届かない距離にトンボがビュンビュン飛んでてもどかしくなりました

しかしまぁ魚と比べるとゲットするスピードも早いので、釣り大会でかかった時間の半分もいかないくらいで300ポイント貯めてアイテムを交換しまくりました

あの、オモチャすごいね
置き場所困るね
そういえば昔は放置したら部屋の中にゴキブリ出てたよね
っていう懐古な気分になりました。カイコだけに


ということで今回は『バザールエリア』と『ワノエリア』をご紹介します!


赤枠のところ。



エントランスエリアを東に進んで川に掛かる橋を渡り、まずはビーチ沿いを歩きます。



タヌキ商店に到着!
店の両サイドには紫陽花の低木と、右にユリ、左にバラの交配スペースがあります。
配合はちょこちょこやってます。



店を通過してさらに東に突き進むと桟橋があります。
桟橋にもマイデザインを敷ける事を知ったので、適当にデザインを作って1人用の簡素なバケーション空間になっています。
もしも今後のアップデートでカッペイが来たら占領されそうです。



最初に渡った橋の方角へ戻り、階段を昇るとエイブルシスターズに到着!
自販機やポップコーンで店の雰囲気をより出してみました。



自販機のある高台の奥にはラグーンエリアやキャンプエリアを望めます。
ミッキーマークもばっちり見えます。
ちなみに最初に橋を渡った後に北上すればミッキーマークの踏み台に着き、2方向へジャンプできます。



エイブルシスターズを通り過ぎて道沿いに奥へと進みます。
噴水は置いとくだけでなんとなく画になるので、ここにも置きました。あともう1つあります。
(ちなみにバザールエリアの高台は、今後のアップデートで喫茶ハトの巣がいつ来てもいいようにスペースは広めに設けてあります)



左右を竹に覆われたワノエリアへと続く大通りに着きます。
ここから一気にモダンから古風へと世界観が変わっていきます。



ワノエリアに到着!
エリアの中央にある横幅の広い川は枯山水っぽい雰囲気にしています。
ちなみにこの赤い和風の橋は、まとめ2でキャンプエリアで崖の下から眺めた時の橋です。



赤い和風の橋を渡ると枯山水風の川を背景にしてたぬきと一緒に記念撮影ができます。
ちなみに左に写ってる階段を降りるとラグーンエリア、手前に見えるのがキャンプエリアです。



奥に進むと檜風呂と、枯山水風の川へと水が流れていく滝が見えます。
滝壺にはこれからドンブラコドンブラコと流れていく予定の大きな桃が待機中です。



間に流れる川は2マス分なのでジャンプで飛び越えられます。
(ライオンが釣りをしてますが魚影はありません)



橋の方角へ少し戻ると崖の淵に秘湯?があります。
鹿威しの風情ある音が一層和の雰囲気を醸し出してくれて良い感じです。
(この井戸から貞子は出てきませんが、ゆうたろうは普通に彷徨ってます)



そしてワノエリアの奥には、城壁を作りキング(ライオン)の家を城に見立てた天守があります。(キングだけに)
階段の両隣には石獅子を置いて威厳を出してますね。(神社的な感じもしますが雰囲気や収まりが良かったので)
ちなみに竹の裏側には竹のスピーカーを2台設置して「けけだいみょう」を流しています。そのせいか島民がこぞって歌うのは「けけだいみょう」です。
(城主は魚が釣れず諦めて座ってます)



ということで今回はここまで!
次回はラスト、『パークタウンエリア』と数点の夜景をご紹介します!
それと、この島に関する報告もあります。


(また釣り始めたライオン)