カリフォルニア大学アーバイン校(UCI Extension)の見学レポート | 留学ウーマンオフィシャルブログ

留学ウーマンオフィシャルブログ

女性のためのアメリカ留学、ビザ、カリフォルニアにある語学学校に関する最新情報を発信していきます。


テーマ:

皆さん、こんにちは!

 

留学カウンセラーのMakikoです。


今回、カリフォルニア大学アーバイン校(UCI Extension)と提携しまして、早速学校見学に行ってきました!

UCI Extensionプログラムは、留学生にも人気のプログラムなので、私もこれからワクワクです。

 

まずは、担当者さんのリンダさんとプログラムについて色々お伺いしました。

今までも、ずっと一緒にお仕事をさせて頂いていたので、かれこれ5年以上のお付き合いです。いつも親切に対応してもらって信頼のできる方です。とても明るくてノリのいい方で、はじめは、プライベートのお話で盛り上がりました。リンダさんの写真は撮り忘れてしまったのですが、ビデオメッセージを頂きました。

 

 

プログラムについてお話を伺った後は、キャンパスツアーに参加しました。
左の現役大学生のお姉さんがツアーに連れていってくれました。留学生のオフィスで授業の合間にアルバイトされてるそうです。映画専攻で、卒業したら、LAに引っ越しして映画関係のお仕事につかれたいそうです。ザ・ロサンゼルス!って感じですね。

 

 

主にUCI Extensionでは、下記の二つのプログラムを開講しています。

 

・ACPプログラム:ビジネスの専門科目が学べるサティフィケートコースです。現地でのインターンシップもできます。3学期(9か月)受講した後は、有給で仕事ができるOPTを取ることもできますよ!
コースの詳細は、コチラから。

・ESLプログラム:初級~上級までの7レベルの英語クラスがあり、それ以外にも会話中心のコースや、ビジネス英語を学ぶコースも開講しています。

コースの詳細は、コチラから。

 

下が授業を受けるCE1とCE6の建物です。

 

CE1

 

CE6

 

CE1は、最近建てられた新しい建物で、中もとても綺麗です。

 

 

CE1前には、売店があって、コーヒーやサンドイッチなどの軽食も買えます。

 

 

ここで何か食べたかったのですが、今回は時間がありませんでした~笑い泣き

 

キャンパスツアーでは、キャンパス中を歩き回り、丁寧に説明して頂きました。

 

留学生のアクティビティなどを申し込めるオフィス。UCIでは、ほぼ毎日アクティビティが開催されています。違う国からの友達を作る絶好のチャンスですので、新入学生は、ぜひ参加してみてください。

 

 

さすが、カリフォルニア大学!立派な図書館です。留学生もこちらで本を借りたり、コンピュータールームや自習室を使うことができます。

 

 

こちらがブックストア。UCIグッズも豊富です。

 

 

 

UCIのマスコットのアリクイです。英語では、Anteaterと言います。そのままですね、笑。

 

 

カフェテリアには、おなじみのPanda ExpressやSubwayなども入っています。

ときどき、無償にPanda Expressのオレンジチキンが食べたくなります~

 

 

キャンパス内に、ATM(Bank of America, Chase, Wells Fargo)もあるので、とても便利ですね。

長期で滞在される方は、銀行口座をこのどれかで開いておくと便利ですね。

 

 

キャンパスの真ん中に芝生のエリアがあるのですが、最近は、マイハンモックを持ってきて、気にぶらさげて、そこで昼寝するのが流行ってるらしいです。これもアメリカ的ですね!!かなり気持ちよさそうです。

 

 

という感じで、キャンパスを小1時間ほど歩いてまわりました~

朝は寒かったのですが、歩きだすと以外と暑くて、最後の方は、バテ気味でした、、笑。

 

有名な4年生大学のキャンパスだけあって、施設は整ってますし、現地学生の中に混ざって勉強できる環境は素晴らしいです。プログラムのカリキュラムも充実していて、勉強量も多い学校なので、しっかりと落ち着いて勉強されたい方には絶好の環境です。また、英語コースだけではなく、ビジネス関係のプログラムやインターンシップもできるので、キャリアアップされたい方にもお勧めのプログラムです。

 

UCI Extensionの学校詳細は、下記よりご覧下さい。

 

星ACPプログラムの詳細はコチラから。

星ESLプログラムの詳細はコチラから。

 

お問合せは、お気軽に info@ryugakuwoman.com までご連絡下さいね!

 

留学ウーマンカウンセラー

Makiko

──────────────

NEW星 ロサンゼルス、オレンジカウンティ、サンディエゴへの留学を無料で手配しています。

お問合せはコチラからどうそ!

チューリップ:留学ウーマン:コチラ

カギFacebook:コチラ

飛行機 個人ブログ:コチラ

──────────────────

 

留学ウーマンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス