UCIの学生さんに近況を聞いてきました! | 留学ウーマンオフィシャルブログ

留学ウーマンオフィシャルブログ

女性のためのアメリカ留学、ビザ、カリフォルニアにある語学学校に関する最新情報を発信していきます。


テーマ:

皆さん、こんにちは!

 

留学カウンセラーのMakikoです。

 

先日、UCIのACPプログラムに通学されている学生さんにお会いしてきました!

 

久しぶりにUCIの前にあるUCI Tower Shopping centerに行ってきました。

お会いしたのは、その中にあるPeet's Coffeeです。

Peet's Coffeeは、コーヒーが濃くて、ちょっとほろ苦い大人の味がするコーヒーがいただけます。

 

私は、バニララテにしました!苦さに優しい甘さが加わって、美味しいですドキドキ

 

 

こちらの方は、UCIで

 

・ESL10週
・ビジネス英語2カ月
・ACPのIBOM(International Business Operations & Management)

 

を受講されて、現在は、インターンシップをされています。

 

~ESLについて~
現在は、一クラス12~13人ですが、その中日本人は、4~5人くらいだそうです。
どのクラスにも、日本人の方は多少いるので、できるだけ日本語を話さず、英語漬けになるよう自分で心掛けることが大切だと思います。UCIは、カリキュラムもしっかりしていて、他の語学学校に比べると宿題も多いので、真面目に勉強されたい方にお勧めのプログラムです。

 

~ビジネス英語について~
一クラス20人くらいですが、英語のレベルがかなり高く、日本人の学生も日本の大企業からきていて、MBAに進学する前の英語強化のために来てるかたも多くいらっしゃったそうです。かなりお勧めのクラスだそうです。

 

~ACP、IBOM(International Business Operations & Management)について~
一クラス12~13名くらいで、IBOMは、そのうち7名くらい日本人だったそうです。

ACPの日本人率は、プログラムによってかなり変わってくると思います。その他、日本人に人気のACP International Tourism & Hotel Managementも日本人が多いと聞いたことがあります。

 

ただし、日本人が多いクラスでも、どのクラスでも授業内容は、しっかりしていて、プレゼンやプロジェクトも多く、自分で日本語を話さない努力さえすれば、かなり英語の力も着くと思います。

ACPを取る場合は、まずは、自分が興味がある分野のコースを選んでくださいね。特になんでもいいという方は、できるだけ日本人率が低いコースを選ぶのがいいと思います。

 

~インターンシップについて

ACPプログラムでは、1学期インターンシップをすることができます。

学校にも、派遣先のリストがありますが、自分でインターン先を探される方も多いです。

こちらの方も、ご自身でインターン先を探されたそうです。

 

初めて留学される方は、まずはUCI Extensionで学ばれると、英語の基礎力がつきつつ、プレゼンなど人前で話すことにも慣れるのでとてもいいと思います。また、UCI Extensionには、ビジネス系のサティフィケートコースも充実しているので、普通の語学留学だけでは物足りないという方にかなりお勧めのプログラムです。

 

UCI Extensionについてのお問合せは、コチラからどうぞ~!

 

留学ウーマンカウンセラー

Makiko

──────────────

NEW星 ロサンゼルス、オレンジカウンティ、サンディエゴへの留学を無料で手配しています。

お問合せはコチラからどうそ!

チューリップ:留学ウーマン:コチラ

カギFacebook:コチラ

飛行機 個人ブログ:コチラ

──────────────────

 

留学ウーマンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。