皆さん、こんにちは。

 

留学カウンセラーのMakikoです。

 

LSI、オレンジカウンティ校に学校見学に行ってきました。

LSI、オレンジカウンティ校は、オレンジカウンティの北にあるPlacentiaというところにあるのですが、カリフォルニア州立フラトン校フラトンカレッジがあるフラトンという街からとても近いです。フラトンのダウンタウンには、レストラン、カフェ、バーなどもたくさんあり、地元の大学生で賑わっています。

 

学校がある建物です。建物全部が語学学校というのは、なかなか珍しいと思います。2階建てでたくさんの教室があります。

 

 

建物に入るとするに受付があります。

 

 

LSI、オレンジカウンティ校には、しずかさんという日本人のアドバイザーさんがいらっしゃいます。しずかさんは、とても明るくて、気さくな感じの方でした。生徒さんとも仲が良さそうなのが伝わってきました。

 

 

早速、学校見学です。

 

廊下です。

 

 

生徒さんが使えるキッチンがあって、冷蔵庫、電子レンジなどがあります。

 

 

飲み物とスナックの自動販売機もあります。

 

 

教室です。

 

 

コンピュータールームも広いですね!

 

 

廊下にある掲示板には、アクティビティのカレンダーがあります。

 

 

下記のビデオの方が、プログラムコーディネーターのタイソンさんなのですが、スポーツ好きで、1年に何回がスポーツイベントを開かれていて、相当な盛り上がりみたいです。机の周りは、ほとんどスポーツグッズでした!!

 

 

LSI、オレンジカウンティ校は、オレンジカウンティの少し郊外にありますが、周りの環境は、落ち着いているので、日本人率が少なく勉強に集中されたい方にお勧めの学校です。また、学校では、アクティビティも盛んなので、生徒さん同士もすぐに仲が良くなれるそうです。

 

右差し LSI、オレンジカウンティ校の学校詳細は、コチラをご覧ください。

ラブレター お問合せは、コチラからどうぞ!

 

 

AD