皆さん、こんにちは。

 

留学カウンセラーのMakikoです。

 

LASC、アーバイン校に学校見学に行ってきました。

 

アーバインは、全米で最も安全な都市に選ばれたくらい治安のいい街です。

道や環境もきれいに整備されていて、とっても気持ちいいです。LASCは、アーバインの少し北にあるのですが、ビジネスオフィスが多い建物の一角に学校があります。周りは、落ち着いた雰囲気ですが、車で3分、又は徒歩20分程のところにレストランやカフェなどが多く入ったモールがあり、大変便利です。モールには、日本食、中華料理、飲茶、韓国料理、カフェ、カラオケなどたくさんのレストランがあります。

 

学校がある建物です。

 

 

建物の前には、大きい駐車場があって、どなたでも無料です。

 

 

建物の入り口です。

 

 

学校の受付です。

 

 

LASCには、Maoさん(本名Masaoさん)という日本人のカウンセラーさんがいらっしゃいます。

何度かお会いしたことがあるのですが、とっても明るくて、いつもニコニコされてフレンドリーで、話しやすい方です。生徒さんもこんなカウンセラーさんが身近にいると困った時になんでも聞けて安心だろうな~と思います。

 

 

早速、学校案内をして頂きました!

 

スタッフさんがいるオフィスです。

 

 

廊下です。以前よりも教室の数が増えて、とても大きくなっていました。

 

 

生徒さんが自由に使える、パソコンが廊下にあります。

 

 

コンピュータールームです。

 

 

授業見学をしました!

レベル6のアクセントクラスの授業体験をしました!キンバリー先生はとても明るくて、モチベーションが高まる授業をされています!レベルが高くてとても実践的なクラスでした。10何年以上アメリカにいる私でも、問題一つ間違えてしまいました。恥ずかしい。。私も、久しぶりに授業でメモを取りました。とても新鮮です。

 

 

LASCは、選択科目があるので、基本英語クラスの他に、発音、ニュース英語、イディオムクラスなどに興味がある方にお勧めです。ただし、ニュース英語などは、中級以上の生徒さんを対象にしたクラスになっています。

 

また、現在は、TOEFL/IELTSクラスが人気だそうで、こちらのクラスでTOEFLを取得してカレッジに進学する方も多いとのことでした。また、年齢層が高めの生徒が多いので、落ち着いた雰囲気の中で、楽しく学べます。駐在で滞在されている方もちらほらいらっしゃいました。

 

右差し LASC、アーバイン校の学校詳細は、コチラをご覧ください。

ラブレター お問合せは、コチラからどうぞ!

 

 

AD