韓国に行こうと決めて、まず行ったこと


それは
エージェントへの資料請求でした



学校、住居等、留学手続きの仲介エージェントを探しました


韓国留学のブログを読み漁っていたので、エージェントを通さずに自分で全て手配した方が安くすむ事も知っていましたが、初めてで不安が大きかったので手配をお願いする事にしましたニコニコ



私が選んだエージェントさんは
『毎日エデュケーション』です

特にこだわりはなくて、しつこく営業してこなかったのでここに決めましたニヤリ



様々な留学系の資料請求をした途端、しつこく営業のメールや電話がきて正直少しウンザリしてしまいました

毎日エデュケーションさんは、そんな事もなくこちらから質問をすればそれに対し丁寧に対応してくれる
そんな感じだったのてお願いすることにしました



どこのエージェントさんにお願いしても、行ける学校はほぼ同じなので私の場合は印象のみで決めてしまいました





学校ですが私の場合、1ヶ月と決めていたので1ヶ月単位で正規の授業がある学校にしました

そして見つけた学校が
『가나다한국어학원』
カナタ韓国語学院ですニコニコ

あとで詳しく書きますが、とても良い学校でした

また留学できる機会があったら、また가나다한국어학원を選ぶと思います