韓国行きを周りに報告した時に
よく質問された言葉が


『何で韓国なの??』

   でした(°_°)

『英語の方がいいんじゃない?』

  とか、、




留学前に韓国旅行には何度か行ったことがありました


その時ふと目に入る韓国語の看板などが読めたらいいなぁっなんて思い

それから日本の韓国語スクールに通い、今回の留学に繋がりました(^ ^)


日本の韓国語スクールには留学前に3ヶ月しか通っていなかったので、全く会話ができない状態で留学しました

ハングルの読みと、韓国語スクールの教科書に出てきた簡単な単語しかわからないレベルですゲッソリ

今思えば、そのレベルでよく留学したなと思います

ちなみに私は30代独身です
レベルもそうですが、その年で留学?!って感じですよねポーン


年齢は関係ありません
やりたいことを後悔しないよう、やればいいんです