今まで知らなかったのですが、

カナダの祝日の日は近所のコミュニティセンターで子供向けのイベントをやっているところが多いびっくりマーク場所によっては無料だったり、有料でも$10以下くらいとお手頃。


ただ、事前に登録しておかないといけない。

結構早く満席になってしまう。

なので、登録開始になると出来るだけ早く登録して席を確保したほうがいいです。


大人気でwaiting listもあるけど、なかなか空く可能性が低いよういです。

当日行けばいいか〜なんてのんびりしていては入れません!


私もこの前初めて参加したのですが、当日空いてるかな~と来た親子が入れず泣く泣く帰って行った姿をみました悲しい


無料のイベントだったんですが、期待以上に良かったです。

体育館では子供が遊べる遊具やbouncy castle、フェイスペイントなどがあり、更にお菓子の詰め合わせバッグがもらえたり、ケーキやお茶までありましたびっくり

無料でこれだけのイベントに参加できたら大満足飛び出すハート娘も楽しんでいたので良かったです。


イベントの登録は近所のコミュニティセンター情報を探してみてください。


 


多分、遠出すればもっと色々大きなイベントもあるかと思いますが、子供が小さい間は移動が大変なこともあり、近所のイベントでも十分楽しめますグッド!